見出し画像

5/5 うんざり会参加レポート お菓子とかのおはなし

アローラ!

"""美少女パティシエJK"""さきのちゃんです。


今回も2週間遅れの投稿となります。何してたんだ?書いてるうちにすげー長くなりそうだったんで、お菓子とかの話をするのとポケカの話をするのを分けてあります。

福島のおじさん達に「郡山の人間」「うんざり来い」「福島の人間じゃない」「どうせうんざり来ないじゃん」「さしゅーにも来てなくない?」「はじめまして ポケカ始めたての人ですか?」とかボロクソ言われたんでそろそろ重い腰を上げることにしました。

そんでもって、せっかく久しぶりにうんざり会行くわけだし、最近はPokecafeなんておしゃんなことやってるからタルトでも作って行くことにしたんです。
そしたらまた福島のおじさん達が「いつもパティシエとか言ってるよね」「期待してるからね」「すごいの作ってくれるんでしょ?」って詰め寄って来た…福島怖くね…??? 

でもまあそんなに言われたんじゃ頑張るっきゃないですね。時間的に日曜の午前だけじゃ大変だと思ったんで、土曜の夜に仕込みをすることに。

こういうの説明するの苦手なんですけど、とりあえず参考にさせてもらったレシピのURLを貼っておきます。カスタードを電子レンジで作っちゃうのマジでオススメだからやってみてちょうだい

レモンタルト
https://cookpad.com/recipe/5564483

紅茶のクッキー
https://cookpad.com/recipe/5552338

アイスボックスってやり方で作ってみたんですけど、あんなに丸くならなくね?キレそう…

てことでできたのがこちら!福島のおじさんが「僕果物が苦手で…」って言ってたからいちご乗せてないやつも作りました。わがままめ… でもこういうの事前に教えてくれてよかった。はいどうぞ!って言って食べれない…ってなるのは悲しいですからね;;


大量の紙皿とフォーク、あとはタルト切るデザートナイフを引っさげていざうんざり会へ!!!

思えばナイトユニゾンの新弾以降福島でポケカしてない気が。まあ郡山でも昨日が久しぶりだったんだけど


みんなうちのこと覚えててくれるかなあ……。次回、うんざり本編です。

P.S. Renくん、おじさんまたスリーブ忘れてしまった…ごめんな…2月の大会で買いに行ったのにもう4ヶ月になるぞ…ごめんな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?