見出し画像

うんざり会特攻日記

アローラ!チーム特攻"ブッコミ"の福のヘッド、さきのだよー!!!!!!夜勤明けでそのまま参加したのでだいぶハイです

7/14のチーム戦、TAG!TAG!に参加してきました!いやね、参加するまでにも色々あったんですよ……大変だったの…… 

最初にお知らせです!みんなに知ってもらいたいのでしばらくは言い続けます
最近、無限回収勢としての活動をはじめました!
回収対象は、カプ・テテフ(GXのみ!非GXは出来る範囲)とドレディア(BW、XY、SMすべて!)です!!

押入れで眠ってるドレディアちゃん、使わなくなったテテフちゃんがいたら是非お迎えさせてください!!
回収勢のお返しは言ってくれれば用意します💪


宣伝終わり!ではレポに戻りますよ〜〜

メンバー集め

H2さんのノートより。
実はさきのちゃん、大会の2週間前にメンバー募集したら1人も組んでくれる人見つかりませんでした。つらいよ………

そういえばうんざり当日の話なんですが
かいせーさん「そういえばさきのさんってCideRさんとボクと年同じなんですね。もっと早く知ってればチーム戦誘ってたかもしれなかったです」とのこと。
ちくしょう!!!!!!もっとアピってればこんな寂しい思いせずに済んだのに!!!!!!;;


結局、H2さんにまだ組んでない人同士で組み合わせてもらいました。

この時点で確定していたメンバーは、さきのとレンジさん。
レンジさんは最近ポケカ復帰した人らしい。まだ顔合わせしたことなくて怖い人だったらどうしようとあわあわしてた… 復帰したデッキがミュウミュウって気合い入りすぎやん!!

もう1人のメンバーさんはキャンセルになってしまったらしい。お仕事ならしょうがない(休日出勤大変だけど頑張ってねの顔)

そのあと頑張って声かけた結果、イヴさんがきてくれることに!仲良しさんなのでとってもあんしん〜〜〜〜 デッキがないとのことなので使いたいデッキをうちのから選んでもらいました

会場で顔合わせとデッキのあれこれ

サトシさんに連れられてイカした髪型のにーちゃんがやってきました。ビビります…

にーちゃん「あ、さきのさんですか!レンジです!今日はよろしくお流します!」
まさかのチムメンだった…セノウエにオタクじゃない人間がやってきたよ……

イヴさんとも合流!たそ〜が呼びやすいらしい。一時期エゴサで自分のツイートが引っかかるのが嫌な一心でツイッターのハンネを"さきのたそ"にしていたんですが、それの影響です。初対面の人にさきのたそさんって呼ばれるのは結構嫌です( )

今は🌺(ドレディアの絵文字)をつけたら引っかからなくなりました。やりー!

前回いっしょにうんざり出た時に貸したピカゼクを握ることになりました。ピカゼクならなんとかなるやろ〜って思ってたけどピカゼクがちょっと苦手らしい…もっとポケカして!!


そしてうちが使うデッキはカメポチャ。技打って回復できるし、タッグだし、サナニンフみたいな使い方できるかなーと思ってブルー型にしてみました。ぜのさん(大好き)(おとうさん)にデッキも見てもらって、構築の自信はばっちり!
不安といえば、このデッキは当日の朝組み上げたばかりのデッキだということです。

もっとポケカしろ!!!!!!

はい。頑張ります……


さあ、対戦だ!!!​

うんざり会TAG!TAG!バトル〜…スタートー!!!

使用デッキ
さきの:ブルー型ポチャカメ💧
イヴさん:ピカゼク⚡️
レンジさん:炎ミュウミュウ🔥🔮

チーム戦績
VS三ツ矢サイダー 2勝1敗 勝ち!
VSチームおちんぎん †3敗† 負け!
VS脳内お花畑 2勝1分 勝ち!
VSイキすぎィ委員会 †3敗† 負け!
結果 2勝2敗で予選落ち

1戦目 CideRさん 後攻 勝ち
2戦目 おちんぎんのひと 先行 時間切れ
3戦目 ゆーまくん 先行 時間切れ
4戦目 ケータくんとこの人 後攻 負け


それでは対戦の詳細です!まあ雰囲気に緊張してあんまり覚えてないんだけどね…


1戦目 さいだーさん VSバラマキアクジ 
相手先1:コケコスタートでジラーチねがいぼしをしていく。スタートは好調な気がする

さきの後1:手札は引き直しを含めてカメポチャ×2ムウマネストエネ回収ポケギア2 ここでブルー当たれば最高!なんだけどどちらもヒットせず……つっっっら……片方はアセロラのみ引っかかったので回収していく

しばらくエネつけてどうぞを繰り返しすけど、2ターン過ぎた頃にトップお嬢様!そこからは回復しつつ殴って勝ち。ポチャカメは中打点にはめっぽう強い。デッキ相性はよかった

隣でイヴさんがかいせーさんの先2タッグボルトでゼラオラ落とされて負けてた。オーーーーーーイ
一方レンジさんはシギハラさんと。vsスペネク。すげー不利マッチじゃん…と思ったけど勝ってくれた!シギハラさんが無人引かなかったりしたのが大きかったみたい。リセットホールって言えたみたいでよかった((



2戦目 おちんぎんのひと VSスペネク
相手:前ジラーチ、テテフワンダータッチ→リーリエ持ってくる→トキワにミストレにどんどん手札を消費…最終的に「リーリエ使います。8枚ドローで」 許せねェ…!!

さきの:カメポチャスタート。ムウマ手元にあったのでブルーで闇の石とエネスピ。闇の石を使ってまずはことづけしつつ展開!パッチとスイッチを引けたので次のターンポチャカメをもう一体セット、2ターン目で殴ることに成功!

その後ことづけ2回使えたのでスタンプ+ジラーチ処理とかで圧をかけていく。
向こうはマネロ3体立ててシャドーインパクト連打!特殊エネ全然引けてなかったから卍スペシャルレーザー卍って言われなかっただけ助かったかも…


最後サイドこちら2向こう1で、テテフがいる状態。ブルー使ってエネルギー回収とカウンターキャッチャー持って来るけど、なぜか自分のサイド1と錯覚してキャッチャーを使わなかった。スプラッシュメーカーでギラティナを倒す

向こうがシャドーインパクトっていうところで時間切れ。しょーもないミス…本当にもったいなかった

イヴさんは後攻。VSレシリザ。
1ターン目に手張りカキエンドって言われたのでカプサンダーしちゃえ!って思ったんだけど、スタジアムナビでオモテが出せなくてあえなく失敗…多分あそこでオモテ出してたら勝ってた。コインの結果にどうこう言ってもしょうがないんけどね!
レンジさんも後攻。同じくVSレシリザ
ミラーでだとじゃんけん勝負になりますよね…と対戦後に言ってました。そっちの方まで目はいかなかったんだけどね


3戦目 ゆーまくん グレゾロ 後 引き分け
さきの1:初手でブルーを打ち、ニヤニヤしながら無人とスピナーを出す。ゆーまくんめっちゃうなだれてて流石にウケた
そのあとは順調にお嬢様を使いつつ回復。ブルーでダッシュポーチ持ってこようとしたら2枚サイド落ちしててしんど…エネルギー回収をしながら回復しつつ応戦。 

最後の方殴り続ければ勝ちだったけど、お相手グズマアセロラ連打。スプラッシュメーカーでエネをつけなかったのもあるけど、何ターンも同じことされて時間切れ。残り時間を何回も伝えたのになあ…
こっちは手札にエネしっかり抱えてるし向こうが殴っても勝てないの濃厚だからおたがいのために投了してほしかった。たいへん残念。



4 名前聞くの忘れた vsミュウミュウバレット
ムウマスタート。やぶれかぶれでブルーもポケモンも引けなくて負け!解散!


結果チームは2勝2敗。当日デッキを組んだ人、デッキを借りた人、最近復帰した人で組んだチームだけどそこそこ戦えたと思う!とても楽しかった…

負け成分としては
・キャッチャー使わなかった
・諦めてくれなくて引き分けになった
・やぶれかぶれで不運"ハードラック"と踊"ダンス"っちまった

なのでデッキ構築自体はしっかりできたと思います。ぜのさんありがとう;;また遊びに行くね;;


本戦終わった後はイヴさんとちょっとした反省会。ピカゼクの感想をもらって、ちょっとデッキのカードを交換した。


その後はちょっとフリーやってあとはお話タイム。やじょさんとまつまさん、そしてぱたちゃんが来てくれました!やじょ家だいすき!!!
まつまさん見つけてフリー終わったあと突撃しに行きました〜〜

まつまさんややじょさんに抱っこされたぱたちゃんといっぱいおはなし…もとい遊んでもらった。赤ちゃんかわいいすぎる〜んんん…♡大きくなったらいっぱい遊ぼうね!(もう遊んでるけど)やじょさんとまつまさんともたくさん遊びたい……ぱたちゃん大きくなったらね……(だだっ子が我慢してる顔)

あと大和町から来てたおのさん(本名ではないらしい)がタプゥレレ…タプゥレレ…(テテフの英語名)ジェットパンチ!ココ...(コケコの英語名)って言葉を覚えさせようとしてめちゃめちゃ面白かった。娘が初めて喋る言葉がジェットパンチだったら嫌すぎない?パパでもママでもないんだよ…👊

ちなみに守り神さんの英語名は

カプ・コケコ⚡️ Tapu Koko(タプ・ココ)
カプ・テテフ🔮 Tapu Lele(タプ・レレ)
カプ・ブルル🍃 Tapu Bulu(タプ・ブル)
カプ・レヒレ💧 Tapu Fini(タプ・フィニ?)
らしい。レヒレだけぱっと見わかんないね…ちょっと賢くなった


その後に岩手からきてくれたのえさん、チカさんとご挨拶!Twitterで見かけてたしのえさんは前に対戦したことがあったけど人見知りなもんで声かけられなかった> <
アロコン🦊❄️とナゲツケサル🎾🐒を数枚お渡ししてきました!大事にします!って言ってくれて嬉しかった。えへえへです

あとあとるどさんとイヴさん、あおくんからドレディアをいただきました!ありがとう!!もう少しで1ページ埋まりそうです😊

あおくんは今日推しの絵師さんが郡山のコミティアに参加するということで行ってきたそう。無限回収勢にカード渡すためにうんざりきてくれたみたい!ありがてえ〜〜〜〜〜〜と思いとともにリーフィアHRをお渡ししてきました。
実はこのリーフィアHR、初めて自引きしたHRでした。元気でやるんだよ〜!


そんなこんなで今日のうんざり会は終了しました〜

参加された皆さん、一緒に出てくれたチームのみんな、ありがとうございました〜〜!!!




P.S.来週も遊べるかも!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?