見出し画像

5/5 うんざり会参加レポート 対戦編

アローラ!美少女パティシエJKのさきのちゃんです
美少女っていいよね。

今回は3週間遅れのレポートです。

前回はお菓子作りのこととかあれこれのレポートだったんですけど、今回は対戦結果とか色々についてです(説明下手か)


今回陽キャみたいな髪型服装で参加したんですけど、中身は†陰キャ†です。ウェイw
ミツルさんに「雰囲気変わった?」「髪色変わったよね?」「別人?」とか言われてちょっと嬉しくなった。髪色変わってないしいつものさきのちゃんなんですけどね!

会場入りしたら受付してまずはタルトを切り分け。めっちゃボロボロこぼれてしまったしカスタードちょっと柔らかくてもやもやした…もっと上手くなりたいね

一通り切り分け終わったら受付!あきゅーとさんに「初めての人ですよね?」「見ない顔だなあ」とか言われつつ名札を書く。そういうとこがノリノリなのもうんざり会の好きなところなんだな〜〜〜〜


それじゃあ早速対戦結果!

使用デッキ ピカゼクライライ

Renくんが0回の福ちゃんで準優勝した時のデッキを参考に作りました。ライライ入れるからいれかえ刺しとこwって2枚入れたのそこそこよかった。つけかえ増やそうね。


1戦目 りおくん ウルネク 先 勝 
節分の時にバケツで豆ぶっかけられたから仕返しした(ウソ) りおくん、ピカゼクの方がいい動きしてからもうちょい扱いやすいデッキの方がいいんじゃないだろうか?
あんまり回ってなかったからぽこぽこ倒した

2戦目 おちあいさん ズガアゴドラン 先 勝
にこにこしてて話しやすいから好き ドランスタート?2週間経つとさすがに覚えてないけどいい手札だみたいなこと言ってたから初手でリセットスタンプ使ったらだいぶ事故ってた。しっかりデッキ回して勝ち

3戦目 るどさん ブラッキーフーパ 先 一応勝ち
絶望。けど初手でブラッキー立ててくれたおかげで1ターン目からグズマ→エレパアサルトサンダーで落とすことに成功。
その後なんとかコケコに3エネ貼って殴り始める。サンダーとコケコ ◇を酷使するも、サンダーがかたきうちの餌食に…
コケコ残り10でベンチにさげる。タンカが入っていないのであとコケコ◇が落とされたら実質負け…

次のターンにるどさんはグズマ持ってたけど

「ここで使ったらつまらない…!」


ってグズマ使わずに試合続行。
アセロラからフーパにフルドライブしてコケコを復活、その後6エネタッグボルトでブラッキー狙撃して勝ち(実質負けだけど)
るどさんにサンマ割られなかったのでなんとか勝てた お勉強の機会をくれてありがとう

4戦目 なつばさん ジラサンUB 先 勝
ツイッターのアイコンがバンギラスの人。お茶さんとごっちゃになってた
お相手いまいち回りがが悪い 2ターン目にフルドライブ、3ターン目にタッグボルト成功!ジラーチ二枚抜いたのがキツかったらしい。
前のジラーチは盾で、このタイミングでフルドライブ同時抜きされなければスレッジハンマー→カプサンダーていう勝ち筋があったみたい。危ない。
サンダーマウンテンもあったけどカプサンダー打てなかったのかな?そのあとは次のターンくらいにカプサンダーしてきたコケコやジラーチを殴り続けて勝ち


5戦目 お名前わからなかった人タッグバレット 先 勝
 初手がやべえ〜〜エネだくだった。5枚もエネついてたんじゃさすがにしょうがない…でもシロナは打ちたくないって事で、フルボルテージを打つプランに。 デデンネ+フルボルテージ ライライに5こつける(GX技2回打つつもりでいた)
お相手前サナニンフから、しばらく動けず… パワードローし始めたけど欲しいカードが全然引けないみたい。 マシャリキ倒したいけどグズマが切れる!ライライタンデムショック→リベンジでピカゼク落とされるの怖いのでゼラオラで殴る フルドライブで勝ち!

ちょっとここで成績とじゃんけんの結果を振り返ってみたいんですけど
1戦目 じゃんけん 勝(先行) 結果 勝
2戦目じゃんけん 勝(先行) 結果 勝
3戦目じゃんけん 勝(先行) 結果 勝
4戦目じゃんけん 勝(先行) 結果 勝
5戦目じゃんけん 勝(先行) 結果 勝

""全勝""なんですねェ……これは日頃の行いとポケカの才能のお陰でありワタクシは強い紙のオタクということが証明されたわけです(ニチャア)(早口)(気持ち悪い笑み)

ってイキってみたんですが、お菓子作ってきたからみんな手加減してくれた説が濃厚です。

久しぶりのうんざり会だったけど、みんなうちのこと覚えててくれるしやじょさんまつまさんと会えてはわわってなったしぱたちゃんにもご挨拶できたしよかった。
いやポケモンカード楽しすぎねえ???

また休みが合えば参加したいと思います。うんざりいいとこ、いっかいおいで!



そういえばお菓子の方なんですけど、みんな"美味しく"食べてくれて、帰る頃には全部無くなっててとっても嬉しかったです

わがままおじさん達のためにまたお菓子作ることになりそうです。

ではではこの辺で!アローラ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?