見出し画像

5/4の郡山交流会に参加してきましたのレポ

アローラ!美少女パティシエJKのさきのちゃんです。

気づけば2週間経ったのにnote書いてなかった。すぐにやらないのは悪い癖…。とりあえず進めていきましょうね

1月半ぶりのポケカ

ん〜〜〜〜〜〜ひっさしぶりですね。ルガゾロ使ってたんですけどレシリザとかサナニンフとか†無人発電所†とか闇のカードが多すぎて勝てなくて、モチベがしんどいことになってました。

そんな中モチベばりばりの頃に参加します!って言ってたキム兄さん主催の交流会に行ってきました


懐かしいおともだち

3月中頃に郡山の夜会に参加したのがポケカした最後だったんですけど、みんなうちの顔覚えててくれて嬉しかったです。えへへ

会場に入ると、わきっちょの方で茶色いもじゃもじゃがポケカしてました。須賀川トリオ(初めて会った時shunくん、侍刃くん、ポリペチーノくんの3人セットだったのに勝手にそう呼んでる)(結構この呼び方気に入ってる)の1人、shunくんです。

あれ…?もうちょっと清楚っていうか真面目っていうか…こんなにウェイウェイしてた…??
顔見て一瞬で分かったから手振ったら向こうもニコニコで振り返してくれた。かわいいな〜〜〜〜

侍刃くんはTokyoらしいです。呼びつけたい。
ポリペくんとも顔合わせ。相変わらず元気そうでよかったぁんんん…

るどさんやマロニーさん、かしさんなちさんCideRさんとも顔合わせしたところでいよいよ対戦!!(雑になってしまったけどみんなすき)


第2回郡山交流会…バトルスタート!

って言う直前にギリギリで総帥さんが登場。掛け声はもちろん総帥さんが!

対戦形式はスイスドローの4回戦。その後上位4人が決勝は進みます

対戦レポート

使用デッキ:ピカゼク

1回戦 もじばけ レシリザ 後 負

後1フルドライブ打てず 2ターン目に打つもヒードラン下げられて後ろのレシリザからフレアストライク、こちら後続が立たなくてそのままフレアストライクされて負け

2回戦 ??(名前聞かなかった) ランドロスマシャリキ? 先 勝

テテフスタート。順調に展開していき、前にピカゼク移動させてエネ2枚つけてやぶれかぶれ。
相手ポケギアからシロナするけどランドロスのちょくげきだんで終わり。

その後は前倒し続けてタッグボルトもリセットスタンプもちゃんと打って勝ち。回収封じのバリヤードをベンチバリアのミュウと勘違いしていた。さっさとディアンシーとか倒せばよかったな…

3回戦 キム兄さん マニューラゲンガーバラマキ ? 負
こちら初手エネだくリーリエブロアーで動けなさそうだったけどトップデデンネで解決!
3ターンくらいぐだぐだしてベンチが溢れてからやっとフルドライブ。ゲンガーとマニューラで結構ごっそり乗ってマジカルスワップ。デデンネとゼラオラ?が落ちる。

相手の盤面がゲンガー、ゴースト、ニューラ、前のテテフ。テテフは大前提として、ゴーストを残せばボール1枚でゲンガーに進化してマシャが落ちる。
ニューラを残せばマニューラとエネルギーの2枚の札が必要になるのでタッグボルトでゴーストとテテフ抜くも次のターンにニューラがマニューラに進化、キム兄さんすごい難しい顔してたからエネ引けなかったんやろ〜〜wとか思ってたら普通に手札からエネ貼られて悪の掟でまけ。


ここでお昼休憩。かしさんがうちとなちさんを誘ってくれたので3人でお食事。パスタ屋さん潰れてたのつらたん…てことで中華料理屋さんへ。
フードコート知らないおじさんたちがついてきたので、しょうがないから案内してあげました


4回戦 ポリペくん エルフーン 先? 勝
ポリペくんがるどさんのデッキ借りたのにウラばっかり出すから勝った。ハチマキエレパフルドライブ!

後半のトーナメント 中位トーナメント
使用デッキ:ルガゾロ
2ヶ月前から更新してないデッキでした。ごめんね。使いたかったんだもおおおおん

shunくん ウルネク 先? 勝
あんまり覚えてないけど、shunくんがイカ並べられないのをいいことに殴り続けた。

最後ゲンミミをグズマしてゾロアークで殴れば勝ちだったのに弱点に気づけずうんうん唸ってた…
多分shunくんが「あれやれば勝ちですね〜」って言わなければshun勝ってたと思う

まろにーさん ベロベロらんぶ 後 負
後1で動きを安定させるためにアロコン前に出して道しるべ。アロキューとカルゴを持ってくる 倒されないやろ〜とか思ってたらトリプル加速エネルギーでベロベロらんぶされてしまう。手札にはアロキューとカルゴだけだったけどカルゴを持っていかれ、山札からはタンカを持っていかれた。つらすぎおです。その後もベロベロされてたらなんか負けてた。エネもドロソも流されてつらかった

さいだーさん 後
今回はそこまでデスカットじゃなかった気がするけど、1ターン目に無発置かれてしまった。ウツギでゾロアを並べていくもビーエネジェッパで次々と狩られて負け。

ピカゼクでやればよかったオブよかった…

結果 多分11位くらい

くやしい!!!!!!!!!!ちゃんとデッキ更新したり選択ミスらなければもっと上行けたのに!!!!!なんて思っても時すでにおすし。

久しぶりのポケカだったんですけど、みんな仲良く対戦してくれたのでと〜〜〜〜っても楽しむことができました。やっぱり福島のポケカ勢って優しい人多すぎない?大好きすぎる。

お陰で次の日のうんざり会も頑張るぞ〜〜って張り切って参加することができました。みんなありがとう! 6月初めの交流会は参加できないけど、また参加する予定です


ではではこの辺で終わりにします。次は5/6のうんざり会編!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?