すごいシンクロ!

今日はすんごいシンクロニシティがあったので、ここに書き留めておきたい。

ある英語でのビデオを観ていたら、そのスピーカーがindivisual (個人)という言葉を使いました。
その時ふと今まで考えたことはなかったのだけど、in (not) devisual (devide)ってことは、「分けられない」ってことだから、ひとつの生命から分けられないってっていうことが個人って意味なのかな〜とぼやっと思ってて、後でindivisualの語源を調べようかなと考えてました。

で、その夜何の気なしにYuTubeを観ていて、平野啓一郎さんの講演のビデオがあったので、それを観ていたら平野啓一郎さんが彼の考えるindivisualの考えをそこで話していたんです!
もうそれを観ながら私は「何で〜すごいシンクロ〜」と心の中で叫んでました。

今までの人生の中でもいくつかすごいシンクロは経験してたけど、ここまでのはなかったかも🥹もう神の技としか言いようがない。
ただ平野さんの見解は私が思うものと違ったのだけど。
平野さんは分人という考えを持っていて、indivisualというのは、個人の内でそれ以上分けられないみたいな意味がこの言葉の語源と考えてるようでした。
私は神(生命や源)から分けられないってことじゃないかなと思ったりしてるんだけど。
ちょっとリサーチしてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?