見出し画像

愛って簡単と思うことにした

無条件の愛なんて絶対に私にはわからないと思ってた。私のの愛はいつも条件付きの取引き。だから、自分の思い通りの取引きができないと傷つく。

でもたぶん自分には無条件の愛は難し過ぎるとハードルを上げ過ぎてた気がする。

赤ちゃんはかわいい、猫はかわいい、人間もかわいいって思えるくらいのことでも愛。見知らぬ人にもエゴを挟まなけば、同じ人として、そこには愛しかない。

だから、心にほっこりする親切心だったり、人を傷つけないようにする心づかいだって愛だし。だから、難しく考えないで愛を感じて広げていこうと思う。
エゴだけが愛を邪魔する。エゴが引っ込んでいてくれればそこには愛しかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?