見出し画像

健康第一って結構傷つく

私は病気持ちです。だから、皆んなが健康第一!って気軽に言う言葉にこっそり傷ついたりしてる。私にはその第一がないのよ〜って。

もちろん言ってる人は、傷つけようとしてる訳じゃないし、とてもイノセントな気持ちで言ってるのは知ってるから、その人を責める気持ちにはならないよ。ただこれはやっぱり病気の人にしかわからないんだろうなと。

でもね、病気になってわかったことは、やっぱり愛が健康よりも大事ってこと。これは病気になって学んだこと。人を愛したり、愛を受け取ったりできることが身体の健康よりも大切なことかなと。

私の身体は友達より先に朽ちてしまうかもしれないけど、身体がある内に愛をたくさんシェアできる人生にしたいなと思います。大切なことがわかってるけど人生シンプルになるのは確か。だっていつも恐れより愛を選べばいいだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?