見出し画像

祈り🙏

祈りって何だか難しい。神様的な存在に何かをお願いするって。でも最近の科学的なリサーチによると、祈られた人よりも祈った人の方に効果が出ているそうだ。
究極私たちは一つの存在なのだから、祈ることは祈られることでもあるんだろうけど。
最近やっと私がずっと嫌っていた人の為に祈ろうという気持ちになってきている。
その人には随分と傷つけられてきたのだけど、傷つくことができるのは、自分が傷ついたと思った時だけだから、そこは私の責任。あの人が酷い事を言ってきたのは、あの人の心が荒れていたからであって、私はたまたまそこにいてしまった。
それがよく理解できたとき、あの人の心が平和でありますようにと祈れる。その時私もその人を赦せる気持ちになれる。いつまでこの気持ちを保てるかは自信がないけど、とりあえずやってみる。たぶんいい結果が待っているに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?