見出し画像

Caroline Myss 最高

彼女の本は何年も前に読んだ。一度持っていた本をざっくり処分したこともあったけど、それでも手元に残った本。
真実を語る人だと思う。体を癒すには、自分のエネルギーを枯渇させるようなことを辞めることが一番。エネルギーの漏れをそのままにしていると、いずれは病気に、、、。
女であり、母であるとやりたいことはできないと思い込んでいた。私さえ我慢すれば、と自分のことは一番後回しにしてきた人生。世界中で私の面倒をみる担当者は、私しかいないとやっと理解したここ最近。自分をもっと愛してあげよう労ってあげようと遅ればせながら思うこの頃。
エネルギー漏れがしている箇所には赦しが必要。こういう時、しつこい性格は邪魔になる。もういい加減赦しなさい。自分のために赦しなさい。ここには被害者も加害者もいなかったことを心から理解したいと祈る毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?