見出し画像

0:30にカフェオレ飲みながらnoteを書く

シャンプーの日は帰りが遅くなる。

今日は特に精神不安定だった。
ふるえがきついようだし、声も不安定、言ってることもめちゃくちゃ
どなり声が聞こえた後、弱々しい声でめそめそ聞こえてくる
たった1hぐらいの手伝いさえ、きつめに言ってしまうことが多々
今までよくずっと耐えてたな…

明日から3連休なのに、気分は沈んでいる。
祖母の家の片付けの予定も誰も言い出さない。
直前に私が言って、やっと。
実家も片付けないといけない。
仕事の資料も完成させないと。

いつも家に帰ってくると、逃げてきたんだなと思う。

食べてる途中で席を立たなくていい。
最後まで自分のペースで食べられることがどんなに嬉しいことか。
全部自分でしないといけないのは大変そうと思ってたけど
3人分から自分の分だけになって、変なルールにも苦しめられなくて
自分の好きなものと色に囲まれて
ここが居心地良すぎて、実家に帰るのが面倒になってきているのが本音。
これから寒くなるといっそう、外に出るのがおっくうになる
気合いを入れて手伝いに帰らないといけない
だらだらしてる時間はない。

これは逃げたのではない。決めたこと。そう思い直す。

また夜が遅くなってしまうので、ペンを置いてなるべく早く帰よう。
休日はありがたいのだから。感謝しながらやること早くやってしまおう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?