見出し画像

アルコールインクアートを始めてみた

たぶん2年くらい前から日本でもじわじわ流行り始めてたアルコールインクアートを昨日初めてやってみました!

感想は……
すっっごく楽しい❗️そして臭い!笑
アルコールが気化する中での作業なので頭がクラクラしてきます。。。換気必須だな。

新しいジャンルに踏み込んだわけ

今までは革や布を使って色々製作していて、オーダーも嬉しいし委託店で売れる物を色々考えるのも楽しい作業だったけど…なんだか自分がやりたい事と離れていってる気もしていて、、、
何か自分を解放できる事はないかな?と模索してる時に目に飛び込んできたのがこのアートでした。

大した技法もお作法もなく、気の向くままインクを垂らして風の流れに任せるアート。
色の混ざり方や流れ、乾くにつれて現れる表情に夢中で描き続けました。

最初に作った4枚。
続きものみたいなグラデーションになって素敵だったので並べみました。
私の性質的にフワッとした色調より濃いグラデーションになりがち…病んでるのか⁈笑

これからどうしようか

新しいジャンルに踏み込んでみましたが、私は製作物で生計を立てているので遊びで終わらせるワケには行きません。
今回の作品は練習用・実験用ですが、この後はパネルにしてみたりカットしてアクセサリーに加工してみたり、革と組み合わせてみるのも面白そう!
絵もまだまだ練習が必要かな…

これからどんな方向に向かうかわからないけど、せっかく伸び伸びと表現できる事に出会えたので楽しみながら色々試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?