見出し画像

光彩

こんばんは。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

急に寒くなってきましたね。
関東では、12月中旬の気温とのこと。
寒暖差が厳しい気候ですね。
今朝は、暑がりの私も寒いなぁ~と感じました。
自称「雪女」の私は、寒さに強くてまだまだ半袖で過ごしております。

本日の題名「光彩」

「こうさい」と読みます。

ひときわ鮮やかに際立つ輝きのことです。

今日はお休みでした。
先週、お休みの日に急遽出勤になりまして。
お友達が「来週、木曜日お休みよ」と言うので、ボス(上司)になんとなく、「ボス、私ですね。そろそろ充電が切れそうで」と、やけにニタニタしながら目👀で訴えてました😁
「桜子さん、来週の月曜日、火曜日以外なら休んで良いよ」と言って頂きまして。
私は、ボスの言葉に無言のうなづきが超倍速で10回ほど。(毎度、失礼な部下です💧)
「ありがとうございます!」でお休みです。

本日、大分県の由布院に行ってきました。
大分県は温泉でも有名ですね。
別府温泉や鉄輪温泉など、もちろん由布院もです。
知り合いの方が由布院出身ですが、お家のお風呂が温泉と言ってありました。
最近は家族風呂なども、たくさん出来てプライベートを満喫できますね。

由布院の街ぶらの画像です🤗


ガラスの森 ガラス細工を販売されてます✨


ハロウィン🎃のガラス細工🌟


入口に可愛い車🚙


ミッフィーちゃんのお店🍀


メルヘン💞


ミッフィーちゃんグッズ


SNOOPYのお店😳


お食事もできるようです😊


壁もSNOOPY一色


川の水が綺麗です


木々が色付きはじめてますね🍁


風情あるカフェ☕


趣きある手水鉢


雰囲気あるお食事処


金鱗湖


金鱗湖の湖畔


金鱗湖が見えるカフェ


鯉がいっぱい🐟


異国情緒かな?


カボス冷うどん
韓国冷麺の太い麺みたいな感じです
これが、食べたくて!美味しいかったです😊


レモネードソーダ
自家製のレモンシロップをその場で絞ってくれます
プラス追いレモン!
もう一度、飲みたいなぁ~🥤


くぬぎの径
上を見たら、大きなくぬぎの樹が何本も
ほっこり秋ですね


今日は、長いnoteの投稿になりました。
ここまで、お付き合い頂きましてありがとうございました。

「由布院」と「湯布院」との違いですが、湯平町を「湯布院」と言うそうで、それ以外の地域を「由布院」と呼ぶそうですね。

しっかりと、充電MAXですので明日よりお仕事を頑張ります💪
すごく有意義な休日になりました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「スナフ」さん、ありがとうございます。
秋の花、「萩」は好きな花のひとつです。

急に寒くなってきましたので、皆さま御身体をご自愛くださいませ。

よい日をお過ごしくださいね🌸