見出し画像

氷花

こんばんは✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

11月になりましたね。
1年の巡りは早いですね😊

初冬と言えるように、寒さは厳しくなってきましたね。
さすがに、半袖は卒業致しました㊗️
(まだ、着てたのかい!)
九州なので、地域的には暖かいのだと思いますが。
いつまでも、半袖を着ていたら冷たい視線が氷のように突き刺さるでしょうね。
私も、順応性を維持しなければ😁

今日は、お月様さまが顔を出してます。
綺麗に美しい月が眺められます。
半月みたいですね🌓
あっと言う間に、満月🌕になりますね。
楽しみですね。

今日の題名「氷花」

「ひょうか」と読みます。

樹木や草に水分が氷結して、白い花を付けたようになる現象です。
「樹氷」と言う言葉もありますね。

なかなか、私の住んでる地域では目にする事がない光景です。
ただ、氷の結晶は光りに当たるとキラキラ✨と輝く素敵な姿を見せてくれますね。
以前、舞う雪が街灯の灯りを浴びて、キラキラ✨と輝いて街に降る光景が綺麗だった事を思い浮かべてしまいます。
凄く、脳裏に焼きつけられている景色です。
雪には、縁薄い地域に住んでるのでインパクトが大きいかったですね。

今週は、バタバタと言う感じで過ごしてます。
疲れてるのか??
最近は寝るのも早いですね。
先日、同僚の方と「何時に寝ます??」
みたいな話をしていたのですが、「最近は早いよ~」と。
「そうですよね、私もです」と笑いながら話をしました。
「精神的に疲れてるのかな??」と同僚の方が言ってました。
(意味深発言ですね😂)

が、またまたちょっとした仕事上の悩みと言うか、トラブルと言うか「どうしましょ」みたいな事を、その方と話をしてました。
実は、その内容が本題だったのです。

二人の意見が一致!!
「とりあえず、帰って寝ましょ」
「そうだね~」
考えても仕方ない事は、、、明日!
みたいな感じです。
何も考えないで、寝るんかい\(^o^)/

なんとなくですが、一晩過ぎると新たに考えが浮かびそうな。
(ただ、眠たいだけの二人かも💤)

その、何も考えず帰って寝ましょ!は。
次の日に、、、
こちらの不手際で謝罪と怒られに行くだけでした。
ちょっと、考えても解決策もなく(¯―¯٥)
諦めの早いこと🤣
で、ひたすら頭を下げて、謝って帰ってきました。
クレーム処理の鉄則として、まず謝ります。
その後に話を聞く!
最後の方は何の話だった??というような感じになったので良かったかな?と思います。
お仕事は結構大変ですね😥

ボス(上司)も心配されていて、「大丈夫かな?」
「怒られるのは得意分野なんで〜」と返したら大笑いです。
(笑い事でもないような🥺)

まぁ、たいした事もなく終わったので
「よし!!」とします。
同僚の方も、私も昨日は爆睡だったので、なおさら「よし!!!」です。

来月は、「Merry Christmas🎄」
花屋さんには、シクラメンやポインセチアが並び、華やかさを添えてくれますね。
街のイルミネーションの彩りとともに。
楽しみな季節が巡ってきます。

謝罪会見の投稿を、ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。
「星の汀」さん、ありがとうございます。
「ガーデンシクラメン」と題名がありました。
雫に濡れるシクラメンが綺麗です。

寒さが厳しくなってきます。

皆さま、暖かくしてよい日をお過ごしくださいね🌸