見出し画像

春月

こんばんは✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

桜🌸は満開で零れ落ちてしまいそうに咲き誇ってますね。
今の私の願いは、ゆっくりと桜🌸の花が見たいと思ってます。
noteで桜🌸の花を拝見できることが、今の楽しみです。
ありがとうございます😊
3月も終わろうとしています。
1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)と
言われてますが、その言葉の通りに3ヶ月はあっと言う間に過ぎてしまいましたね。

本日の題名「春月」

「しゅんげつ」と読みます。

春の夜の月。
春の月。
朧月(春の夜などに、ぼんやり霞んだ月)
春の季節を意味します。

4月6日 13: 35に満月🌕を迎えます。
4月の満月は「ピンクムーン」
綺麗な花々が咲くように花の色にちなんで名付けられました。
野原にピンク色の花が咲く頃。
「桃色月」とも言われます。
てんびん座での満月🌕です。
6日までは、桜🌸の花はもたないですね。
桜の花と満月も幻想的で素敵だと思いますね。

今日は、職場に行きまして急遽、外回りになりました。
急だったので慌てて車を借りて出発!!
最近は、道路の渋滞があちらこちらで。
高速道路に入ってしまうと、ちょっと簡単に一般道に戻れないので今日もひたすら一般道です。
福岡は、都市高速から九州道に繋がっているのですが都市高速が一般道から見えます。
車🚙が止まってます。
高速道路で、、、🤣
職場に戻って、話をしてましたが「花見かな? 春休みかな? 年度末かな?」と渋滞の原因を何だろうと。
今日も、満開の桜を横目👀に。
土曜日、日曜日まで咲いていて欲しいと思って走りました。
ちょっと、寄ってみたい気もしましたが「勤務中」なのでとも思って。

途中、二車線の道路に溝にはめ込むコンクリートの側溝みたいな物と言うか、側溝がど真ん中に落ちているのです。
「え〜😳😳」となっちゃってます。
止まって車線変更をしてたら、後の車が凄い勢いでクラクションです。
私が、大きめのワンボックスカーだったので前の状況がわからなかったのだと思います。
いつもながら、優しいですね。
トラックの運転手さんが入れてくれたのですが、すかさず後の車も入ってきたのです。
ただ、その後車間距離をそんなに〜と思うほど、とられて。
バツ悪かったのか??
ちょっと、可笑しくなってしまいました😁
後で、思うとあの側溝はどうなったのかな??
どうやって落ちたのかな?と色々と気になってしまいました。
道路のど真ん中に。。。びっくりしますね🤔
ちなみに、今日はボスは忙しくて一人で外回りでした😆

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「Marina」さん、ありがとうございました。
桜と満月です。
綺麗なお写真ですね。

4月の満月🌕を楽しみに、お天気が良いことを願いたいですね😊

福岡は、もう少し桜🌸の花が楽しめそうです。
満開になると、少し寂しい気持ちになりますね😥

皆さまも、来月の満月🌕を楽しみに。

佳き日をお過ごしくださいね🌸🌸