見出し画像

波の綾

こんばんわ😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日、2度目の投稿です。

本日の題名「波の綾」

「なみのあや」と読みます。

さざ波がつくり出す水面の模様を波の綾と言います。
水面に出来た細やかな模様を綾織物に例えた言葉です。

「Retro」からの続きになります。

今日、「門司港レトロ」に行ってきたのは「グランドマーケット2023秋」に行きました。
ハンドメイドのお店やご当地グルメや色々なお店が300店ほど出店されます。
春と秋に開催されて、今回初めて行きました。

お店が開くまでは、もっぱら建物のお写真を映してました。
引き続き、拙い写真にお付き合い頂けると嬉しいです😊


門司港 先に関門橋です


カラフルテントはお店です


関門橋


大きな船🚢


高いタワー

色々なお店がありました。

着物を着られた方も、ちらほらいらして着物や帯を販売されているお店もありました。
今、着物も粋な感じで装われますね。

本日の購入品です✨


一番惹かれた物です✨
手書きで描かれてます。
18センチぐらいの高さです


紫陽花のお茶碗


お茶碗の中も可愛いです💞


メルヘン〜🐰
こんな感じが好きなんです😆


ドライフラワー💐

ピンクの花柄のコップは一目惚れでしたね。
ペン立てに使おうかな??と思ってます😁

紫陽花のお茶碗は色々な色がありましたが、写真は少しくすんでますが。
紫陽花は紫色ですね。
実は、すごく色を迷いました!
少しして、再びお店の前を通るとすごい人でしたので、買っていて良かった😊と思いました。

さくらのコースターや苺🍓のコースター、ウサギ🐰さんは夢のあるお店でしたね✨

最後に

昭和の電車🚃


実家の方で走ってた電車に
そっくり、いや同じ電車🚃
すごく懐かしい感じ


フリーマーケットとホテル

ここまで、お付き合い頂きましてありがとうございます。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「燿(hikari)」さん、ありがとうございます。
「花園」とタイトルがあります。
美しいお写真ですね✨
お花は大好きです😊

お花が団体様でいらっしゃると、「ありがとうございます😊」となっちゃいますね😆

来週より、寒くなりそうですね。
皆さま、体調にお気をつけられてくださいね。

佳き日になりますように🌸