見出し画像

2022年7月29日;重度熱中症レポ。

当時のTwitterツリーに書いたのをそのまんま転載。

先週から約1週間入院する羽目になったので…
・7/21、昼頃に友達に具合悪い動けないとLINEしたらしい、けど記憶なし
・気がついたら病院!!
・血管ルート確保されてるなんだこれ!
という状態だったのですが実際はLINE受け取った友達がうちの自宅に急行、管理会社に連絡も救急呼ぶことに
→うちのスマホに何度電話しても繋がらず警察と消防もくることに
→救急隊の方も電話していただいたとのことだけど自分出ず(すでに意識不明)
→玄関・窓すべてしっかり施錠していたため警察判断で緊急事態、窓ガラスにガムテープ貼った上で割って鍵開け
→ふとんの上で意識不明のうち発見、高熱(38.6↑)のため搬送もコロナ禍のため運べる病院見つからず断られまくる
→やっと受け入れ先が見つかって搬送

…2日間程点滴やらなにやらされてたらしいです。意識失ってそのままだったそうで。
幸いにして後遺症はごく軽いもので済んだし心臓の持病悪化も入院中回復、でもあのままなら…という事態だったようです。

原因について。
自宅内、クーラーがんがんにつけてても熱中症なりました。
ここ数ヶ月睡眠時間足りなさすぎたことが大きかったそうです。
元々ある持病多数。それと体が最近の外気温についていけてなかった。
自分的には水分取ってましたが、足りなかったと。今は多いくらい飲んでます。

後遺症について。
体温上がり切る前の段階だったのでまだ助かった。脳障害はなし。ただ、入院中ひどいめまいとふらつき、吐き気でトイレ以外ほぼ歩けず。
今も多少めまいとふらつきだけあるけれど、少しずつ治っていくそうです。自律神経がイったらしい。

今は少しでも多く寝て、それなりに食べて、ゆっくりしてます。
発熱だとマジで救急車でも受け入れ先見つからないらしい!! 友達曰く10件近く断られてたみたい。
あっ、警察判断緊急事態でも割ったガラス代は自費です…。

本当に気をつけてください。
危うく真夏に孤独死するとこでした。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?