見出し画像

2024年5月6日ー12日振り返り

5/10〜5/12、なにか急転直下なことがあったでしょう

この週末はt太陽t天王星合だったので、「急激な転換」「思いもよらない気づき」「衝撃ニュース」などが、突然あった方も多かっただろう。
特にもともとネイタルにこのコンビのアスペクトがある人は、なんらか出来事が起きているはずだ。

例えばネイタルに太陽天王星スクエアを持つ知人は、遠方に住む親戚が亡くなるという予想だにしないニュースが飛び込んできていた。
かなりショックを受けていたし、急遽お葬式の準備に追われた。美容院や喪服その他、いろいろ整える必要がある。

かくいう私もネイタルで太陽天王星ゆるく合、このコンビはだいたい効く。まさに、という事があった。

今週の状況

体調不良からの復活

というわけで、今週の私の出来事を振り返る。まず週初めは、いきなり体調不良となった。少しずつ回復してくると、(あの人に連絡しよう)と思い立った。

「あの人」とは、以前「連絡が欲しい」と言っていた知人である。仮にAさんとしよう。ここで連絡するタイミングが来たというか、延ばし延ばしにせずもう行動しようと思った。

結果はどうあれ、悶々とするよりさっさと行動して、その後にきた流れに身を任せることにした。

まさかの結果へ

Aさんとやり取りをしたところ、予想だにしない、まさかの展開へ……。

Aさんはご自分から連絡が欲しいと言ってた割に、私からの連絡をすごく有り難がるわけでもなかった。その後も一貫性のない言動が垣間見られて、すっかり興醒めとなった。

例えるなら、美容師とのつまらない会話のような。客なのにこっちがすっごい疲れるんですけど!みたいなやつ。

つまり行動した結果、「相性が悪い」との流れが来たので、距離をおくことに。

これはどの星回りが、関係しているのか?

P月が効いてた

まず、P月のアスペクトが大きいと思う。P月-n木星トライン、-n金星インコンが始まりつつある中で、P月にt火星がコンジャンクション。

ここで、もともと好感をもっていたが、すっかり気持ちが入れ替わった。はっきり言えば、P月t火星合で、筋の通っていない相手に腹たった。

またP月-n木星トラインは良いアスペクトだが、同時に-n金星インコン。それにより、対人面や社交生活において嬉しくない変化が生じた。
月木星金星のトリプルは私のネイタルにもあり、以前もこれらが同時にアスペクトして、似たようなイベントがあったことを思い出す。

2021年だったか、それまでは有吉のことを「独身なのにこの安定感がいいよね」とまあまあファンだったが、彼はある時いきなり何年も同棲していた相手との結婚発表をした。
彼は同棲を隠して「いつも一人だ」とわざわざ言ってたわけだが、実際には既婚者同然であった。そりゃ既婚者のような安定感だって、あるだろう。

それでその日以来、有吉はみないことにした。いや、TVごとほぼ葬ったようなものだ。

という感じで、それまで良いと思っていた相手や物事に冷めて、変化が生じる。今回も、全く同じことが起きた。

シンクロ、発生

しかしここからが、今週の面白いところで。

ふと、Aさんからの卒業かあーと、さみしくなっていたのね。凹みつつ、他の信頼できる知人を少し思い浮かべていた。仮にBさんとする。

そしたらなんと、たまたまBさんからそこで着信があって、さらに間違って電話してしまったことに対する「丁寧なお詫びメール」も来たのである。

Bさんとはいつも用件がある時だけやり取りするし、すべてメールで行う。着信はこれまでにない。用件だって、年に数回もない。だからすごいタイミングである。

実はもともとここ数日、私はBさんに、ちょっとお伝えしたいことがあった。なのでチャンス到来!とばかりに、すぐに返信した。
いきなり来たお詫びメールに対して、かなりの長文で返したので、Bさんはきっと驚いたことだろう……。

けどその後のやりとりもスムーズで、内容もAさんとはまったく格が違う、という印象。

以前も嫌なことがあったのち、Bさんとの嬉しい出来事が起きた。おそらく、「Bさんこそつながるべき・信頼すべき相手である」とのサインだろうな。


また、今回、Aさんに連絡したことはよしとするが、今後は慎重にしよう。あらかじめ相手をある程度見抜くヒントも今回得たので、二の舞は防げるはず。

それと2022年後半くらいから何回か感じるけど、“誰に対してもオープンに&仲良く”だと、私の場合どうしても良くない。今回のように、自分が違和感を感じて辛くなるか、相手がそうなる。

なぜなら私の状況や環境が、一般と異なりすぎるから。説明しなくとも私の事情を正確に把握できる人もいるが、そうじゃない場合も多い。状況が違いすぎる人は、理解することは無理だと思う。

だからお互いに響きあえるような方々とだけ、しっかり繋がることが、私は大切。

そして太陽天王星合へ

Bさんとのやりとりを経たのち、いよいよ太陽天王星合@牡牛座の影響と思われることがおきた。

以下2つなのだが、どっちも牡牛座マターなのが面白い。

一つ目。最近少し体(牡牛座)をストレッチすると痛みが生じる箇所があり、気になっていた。それでネットで調べていたら、とても良い情報を手に入れた。

思いもよらない理論を、展開している人を見つけたのだった。

最初は半信半疑だったけど、その方のおっしゃることに従ってセルフケアしたら、あっという間に症状が改善(太陽天王星合)。目から鱗が落ちまくり!!!!

それと。やっぱり体を整えるって、とっても楽しい。元フィットネス女子の血が騒ぐ。

そして突然、思い立った(太陽天王星合)。きちんとまずは体を整えて、その後にストレッチ筋トレ有酸素運動と、やはり順番通りに運動して体を変えたい。

宅トレでボディメイクしたりダイエットするにしても、この方のさまざまな理論に従って、まずは体を整えるんだと、決意した。

この日は夜も遅かったんで、ひとまずその方の他の理論も学び、取り入れてみた。すると翌朝の目覚めが、凄まじく爽快だった。やっぱ、すごい!

早速、著書も手に入れた。効くトレーニングは大好きなので、来週から頑張る所存。

もうお酒もやめているし、ゆるくダイエットも始めている。夏が終わるころにはそれなりのボディになっていてほしい笑!なりたい自分が、みえてきた。


二つ目。Aさんとのやりとりがぐだぐだとなった、思い当たる1つの原因がある。そしてBさんから示された、私の未来の方向性や可能性にも、思いを馳せた。

この二つが合わさり、よし改めて頑張ろう!と思い始めたのが、最近放置気味だった「水彩画」である(絵画=牡牛座)。

放置と言っても、以前よりは美術館や個展によく出かけているし、プロの画家さんのメイキング動画もよく視聴する。図書館の本中心に、関連図書もよく眺めている。少しは自分なりに、無意識に動いているのだ。

私は、逆境に強い。ある種、反骨精神が旺盛である。だからAさんとの件を経て、かえって情熱がわいた。

以前ジムで、トレーニング内容をみんなの前で批判された時も(そのパートレはアホなので私の気を引くためそうしたのだが)、それをバネにした。
そこから研究や勉強を行って独自トレーニングも積み重ねて、2度とアホ男が舐めた態度とれないような、最強フィットネス美女へと転じたのである。

ただし絵画については、正直なところトレーニングほど好きではない。絵を描くことが好きという人の気持ちも、あまりわからない。しかし需要や可能性があるのだとの希望を胸に、しっかり取り組んでみたい。

(今朝の瞑想でも、ガイド様から、絵に関するメッセージをもらった。)

それにフィットネスして、私の体が見知らぬおじさんたちの「目の保養」となるよりも、美しくてスピリチュアルなアートを制作した方がはるかに必要な癒しとなって、多くの方に役立つだろうと思う。

タイミングが来ると、良さそうな画家さんや本も見つかるもので。コツコツ練習して、少しずつ上達していきたい。これが二つ目に、なりたい自分である。

まとめ

以下2点が、太陽天王星合でやってきた、新しい流れ。「はっ!」とするような、目覚めをもたらした。

  • 体を芯から整え直す

  • 絵画の鍛錬

n太陽-t木星オポジションもスタートし始めているので、これらはきっと私の人生が広がっていく「良いこと」なのだと思う。

#なりたい自分

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?