見出し画像

4月の更新:記録的な成長、流動性インセンティブ、およびガバナンスの分配

こんにちは、Aaveコミュニティ!
4月は、新ガバナンス提案の投票がいっぱいあった月でした。この嬉しさは、プロトコルの市場規模が140億ドルを超えたため、今月のAaveプロトコルの成長に反映されました。

技術および開発の更新
Polygon(以前のMatic)で始まった新しいスケーラビリティのフロンティアがプロトコルに開かれ、プロトコルとの対話がこれまでになく簡単かつ安価になりました。その直後、Polygonは、Polygon Aave Marketに預け入れたり借りたりして、エコシステムの成長を促進するために、流動性マイニング$ MATIC報酬を導入しました。

ガバナンスとAIP
AIP 11:Aaveコミュニティは、Aave v1で新しい安定したローンを無効にする提案を承認し、金利が高水準に達した場合に安定したローンを一時的に変動ローンに切り替える条件を追加しました。

AIP13:Aaveコミュニティは、Aave流動性プールに$renFILを追加する提案に投票して承認し、次のAIPによってrenFILの借入が可能になりました。

AIP16:Aaveコミュニティは、Aavev2の預金者と借り手の間で1日あたり2200stkAAVEを分配するというParaFiからの流動性マイニング提案を承認しました。 すべてのAavev2ユーザーはstkAAVEを使用できるようになります。つまり、ガバナンスに参加して、プロトコルを保護するための安全インセンティブを獲得できます。

イベントとコミュニティ
チェーンリンクハッカソン

AaveはChainlinkハッカソンを後援し、3つのプロジェクトがAaveハックの勝者として選ばれました。

🏆一位は、ハッキングやその他のイベントでデジタル資産を失うことに関心のあるユーザーに貸付保護を提供するプラットフォームであるパラメトリックデジタル資産リスク管理に行きました。プロジェクトの詳細については、こちらをご覧ください。

🏆二位は、デリバティブの取引所であるVulcan Exchangeに2等賞が授与されました。天候デリバティブの担保はAaveに預けられ、得られた利息はデリバティブの購入者に報酬を与えるために使用され、唯一のマークキューバンが戦略アドバイザーとして発表されました。こちらでチェックしてください。

🏆三位は、開発者と非開発者が(ドラッグアンドドロップで)ボットを作成して共有できるコミュニティを作成することを目的としたプラットフォームであるBotoに贈られました。彼らは現在、今年の夏に公開するためのMVPに取り組んでいます。しばらくお待ちください。Botoのウェブサイトはこちらからご覧ください。

Aaveは、「DeFiの制度的採用」に関するパネルと、Cryptocompareを使用した「分散型ファイナンスにおけるNFT」に関するウェビナーを主催しました。さらに、AaveはEnterprise Ethereum Alliance Conferenceで企業の聴衆にDeFiを紹介しました。

統合
Pool Togetherは、Polygonで最初のAaveを利用したノーロスプライズプールをリリースしました。Curve Financeは、Aaveに預け入れられているPolygonのプールも立ち上げました。ユーザーは$DAI、$USDT、および$USDCを交換して、取引手数料と$ MATICを獲得できます。Instadappは、ワンクリックでAaveL1の位置をPolygonにシームレスに移行するためのツールを再リリースしました。 DeFi Saverは、Aave Protocol v1からAave Protocol v2に移行するための移行ツールをリリースしました。 Finoaは機関向けのAAVE保管サポートを統合し、dydxはAAVEパーペチュアルマーケットを導入しました。

月次メトリクス
Aaveプロトコルは、4月を締めくくり、DeFiLlama TVLランキングのトップにランクインし、合計100億ドルの価値がロックされました。

图片2

4月、Aave Polygon市場は、わずか1か月で11,000人のユーザーと7,000人の借り手で大量に採用されました。並行して、市場は20億ドルの流動性に達し、10億ドルの融資残高がありました。預金者と借り手のために1300万ドルを生み出しています。これには、準備金、フラッシュローン手数料、および$ WMATIC分配を差し引いた利息が含まれます。

AaveプロトコルV2市場は、ユーザーがV1から移行するにつれて90億ドルの流動性へと並外れて成長し(移行ツールを使用できます)、預金者と借り手に2,100万ドルを生み出しました。

市場は合わせて今月130億ドルの流動性+ 68%に達し、24,000人以上のユーザーから提供されました。現在、Aaveプロトコルには12,000を超える借り手がおり、借り入れを記録的なレベルの50億ドルの融資残高に押し上げています。 生態系のために100万ドルの利益で集められた。

图片3

お読をいただきまして、ありがとうございます!

日本語Twitter: https://twitter.com/AaveJapan
日本語DeFiグループ:https://t.me/JapanDeFi


英語参考:https://medium.com/aave/april-update-record-growth-liquidity-incentives-and-governance-power-distribution-3966c1def841

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?