見出し画像

3月の更新:6 Billy、AMM マーケット、ニューフロンティア!

こんにちは、Aaveコミュニティー!
3月は、多くのコミュニティイベントやディスカッションがありました。Aaveプロトコルは預金と借入の合計で約60億ドル(「市場規模」)を超え、AMMプールだけでも6000万ドルを超えました。

图片2

技術および開発の更新
3月は、ユーザーがUniswap v2とBalancerの両方からのLPトークンを担保として使用できるAMMプールのリリースしました。 AMMプールは、マルチマーケットアプローチの最初のフェーズです。間もなく、AMM流動性プールがAave Governanceにリリースされ、Aaveコミュニティが次に何を行うかを決定します。ガバナンスフォーラムで、新しい担保とAMMプロトコルの提案を自由に提案できます。

昨日、高速で安価なトランザクションを可能にするイーサリアムのサイドチェーンであるPolygon(旧称Matic)から始めて、新しいスケーラビリティのフロンティアが探求されることが発表されました。DeFiの構成可能性は、エコシステムの最大の資産の1つであり、ユーザーは好みのスケーラビリティソリューションを選択できる必要があります。資産をPolygonに持ち込みたいユーザーは、スマートコントラクトブリッジを間もなく利用できるようになります。

ガバナンスとAIP
ガバナンスフォーラムでは、次の提案が行われました。

aAAVEで投票する
ユーザーがAAVE、stkAAVE、およびaAAVEで投票できるようにします。全循環中のAAVEの約11.8%がaAAVEです。ほとんどのユーザーはAAVEを担保として使用しており、ガバナンスプロセスに含める必要があります。

YearnとAaveの協力を深めることを切望
「AaveとYearnの共生関係を強化する」という提案。YearnはAaveに1,000個の新しく鋳造されたYFIを預け入れ、さまざまな利点を提供します。コミュニティは提案の条件を承認しませんでした。

Aavev2の流動性インセンティブを導入
流動性マイニングを介して流動性預金者にインセンティブを与える提案。これは、ステーブルコイン、WBTC、およびETHプールに関係し、ファームされたトークンに権利が確定します。この提案や他の提案についてのフィードバックは、ガバナンスフォーラムに提案しましょう。

フォーラムで言及されている追加のトークンとプール:
プール:Curve, Set, Pie DAO
トークン:UMA、CEL、1INCH、THOR、FARM、BOND

イベントとコミュニティ
3月中、私たちはCovalentと協力して、データサイエンティスト、開発者、パズルソルバー、アーティストなどがさまざまな課題に取り組む壮大な「ダンジョン&データ」暗号データコンテストに参加しました。 ここで勝者をチェックしてください!

また、3月から他の注目すべきコミュニティイベントや出演には、Base Layerのこのエピソード、ETHGlobalのNFTハッカソンBlockchain Africa Conferenceでのこの講演が含まれます。

チェーンリンクハッカソンは順調に進んでおり、才能のあるハッカーが#BUIDLを見るのを楽しみにしています。

昨日、AaveCommunity Callに参加できなかった場合は、こちらのビデオ全体をご覧ください。


統合
Taurusは、Aave Protocol V1およびV2を保管ソリューションに統合し、銀行や取引所がデジタル資産を預け入れたり借りたりできるようにしました。Enzymeはプロトコルも統合し、Enzyme Vault ManagerがAave預金にアクセスできるようにしました。最後に、Dharmaは銀行口座から直接Aave預金を可能にしました。

月間データ

图片3

Aaveプロトコルの流動性は今月39%増加し、現在60億ドルを超えています。これは、V1とV2の有機的成長と、すでに6000万ドルを保有している流動性プールトークンの新しいAMM市場によって推進されています。流動性は十分に活用されており、記録的なレベルの利息とフラッシュローンの手数料が約1,000万ドルに達しています。

图片4

Omni Analyticsによって構築された新しいAave Growth Dashboardは、プロトコルの使用法を理解するためのいくつかの重要なメトリックを提示します。46,000人を超えるユーザーがAaveを参入しており、今月はユーザーが8%が増え、合計655,560件のトランザクションが処理されました。これは880億ドルに相当し、そのうち18%が3月に発生しました。

图片5

英語参考:https://medium.com/aave/march-update-6-billy-amm-pool-new-frontiers-deba9dfb627b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?