『シン・ゴジラ』台詞のみ“ほぼ”書き起こし

東京湾内羽田沖に漂流中と思われるプレジャーボートを発見との通報あり
はまなみ了解
漂流中と思われるプレジャーボートを確認
船体の損傷は認めず
船名「gloory-maru」
登録番号MJG-15041 所有者の照会を願う
漂流船に移乗した
すいません誰かいませんか?
フライングデッキに人はいません
船内は無人の模様 遺留物あり
事件性は無さそうだが海中転落の可能性あり
やはり無人だ 曳航準備に入る
集約センターから第1報連絡です
アクアトンネル上り線で亀裂による浸水。詳細は不明ですが車両数台が巻き込まれた模様です。先ほど官邸連絡室が設置されました。緊参チームに参集指示が出ています
了解した総理は?
到着予定まで28分あります
今は情報が欲しい 下に降りよう
はい
第1報を確認します
発生日時8時30分ごろ 発生場所東京湾アクアライン。アクアトンネル上り線2.5キロポスト付近。発生状況としましてはトンネル天井部に亀裂が生じ浸水あり。車両が数台巻き込まれた模様
湾内発生中の水蒸気煙にはまなみの海保隊員数人が巻き込まれた模様
アクアラインは上下線とも通行止め
湾内に三管本部から注意喚起が出ています
郡山危機管理監、状況はどうなっていますか?
隧道事故案件は衝突事故発生を5件確認しています
崩落の原因は局地的な地震ですか?
現在本庁に問い合わせ中です
海上の噴火的事象との関連はどうですか?
今はなんとも情報不足です
海保のヘリテレ、きました
やはり海底火山の噴火に見えますね
にしては違和感があるな
こちら保安691水蒸気はなおも噴出中
変色水が撹拌され海中の状況を確認できません
状況が不可測だ、今後は複合的な初動対応が必要と思われる
官邸対策室に改組する
官邸対策室への改組に伴い消防庁炎害対策本部…
三管本部より連絡、湾内の航行船舶を入域制限
全域を無期限封鎖したとFAXで受信しました
国交省より当該沿岸部に避難指示勧告を指示との連絡あり
避難勧告が出ています、ただちにここから退避してください
警察が誘導します
皆さん急いで乗車して木更津方面へ避難してください

総理戻られました
ですからアクアトンネル崩落事故の原因は現在も調査中でありまして
ああ、細かいことはいい、要するに死者は出ていないんだな?なら対応は下に任せていいじゃないか
いえ二次災害の危険があります
幹事長との面談はキャンセルとし5分後にレクを始めさせていただきます
これは海中になんらかの熱源が存在する事象です
考えられるケースを挙げてください
国籍不明の原潜事故メルトダウン等は考えられませんか?
ありません東京湾の水深では潜水艦の潜水航行は不可能です
海上の現象はマグマ水蒸気爆発だと思われます。やはり新たな海底火山の噴火が妥当なとこでしょう
あの柳原大臣、そうは言いましても震源地も浅く噴出物の成分はただの水蒸気と思われ積極的に火山の噴火とは認められない事象でして
あそうなのか、なら早く言え
失礼しました
総理新たな大規模熱水噴出孔も考えられます
そうだそれに違いない
しかし噴出位置がトンネルの直上です、既に地質調査済みの時点では考えにくい事象かと思われます
想定外だよくある事だろ
総理、何者かが海底にいる可能性があります
何者って?なんだ
巨大な生物と推測します、ネットにはそれを裏付ける動画も存在します
バカバカしいあれがクジラの潮吹きとでも言いたいのか
海水が沸騰してるんだ、100度を超える体温の生物なぞいるわけないだろ
本省もインター等の確認をしておりますがエビデンスとして確証に至るかどうかは判断しかねます
結論を急ぎましょう、ここは消去法で考えてみてはいかがですか?
そうですな、やはり新たな海底火山か大規模熱水噴出孔でしょう、他に考えられません
では基本的対処方針をまとめてただちに関係閣僚会議を開きます、よろしいですな総理
ああわかった
ではみなさん、大会議室に集まってください
矢口、総理レクは先に結論ありきの既定路線だ、いい加減掻き回すのはやめておけ
しかしあらゆる可能性を具申すべき事案と考えますやんちゃもいいが、お前を推した長官の立場も考えろ、いいな忠告はしたぞ
隧道事故案件による重軽傷者数名の搬送は完了しております
東京湾海上に関しましては既に消防艇及び情報収集のヘリが出動しあらゆる事態に備えております
次に東京湾沿岸等への対処ですが、噴火による隕石等の被害の危険性があるため警戒レベルを避難準備とし羽田空港も万が一を考えて全便欠航として危機管理を徹底しております、失礼訂正します、羽田空港の欠航による経済的損失よりも安全を優先するためのやむを得ない処置として全便欠航として…
トンネル浸水事故の原因とされる新たな海底火山等どですが現在までのところ幸い有毒ガス等は検出されず、気象庁及び海保海洋情報部の調査研究チームを現地に送り速やかな事故原因の徹底究明に努めさせていただきます。ただ今噴火活動が急速に沈静化したとの報告が入りました。
もう収まったのか?
大したこと無かったな
総理、改めて提言いたします、やはり原因は巨大不明生物である可能性があります、各省庁の検討を願います
矢口、閣僚会議の席だ冗談はよせ
議事録が残るんだ政府に恥をかかせる気か、そんなものがいる訳が無いだろ

中断会議を一時中断します、テレビ!テレビつけて
事態急変のため会議を中止します、関係閣僚は至急総理執務室へ
これは一体なんだ?
巨大不明生物としか呼称しようがありませんが…目下省内や大学や研究機関の生物学等多方面から学識経験者を招集し緊急の有識者会議を設置すべく候補者リストを作成しております
早く正体を知りたい急いでくれ
総理、緊急の課題は尻尾の正体よりも今後の対応です
しかしこいつは思ったより想定外すぎるぞ
ですが対処フローの選択肢はシンプルです、静観つまり野放しもしくは捕獲か駆除か、それとも湾外に追い出すかですね
でしたら駆除でよろしいかと
賛成ですね、トンネル事故との関連はさておいても羽田な全便欠航、東京湾内が無期限全面閉鎖されており既に莫大な経済的損失が出ております
私も駆除に同意します
そうだ一刻も早く駆除すべきだろう
そうだろう、防衛省
えー、過去有害鳥獣駆除を目的とした出動は幾度とありますが海自による東京湾内での火気の使用は前例もなく何とも…
まあまあことを荒立てず穏便に追い出せないのか?
総理各学会との環境保護団体が貴重な新生物として捕獲調査を提言しています、定置網を至急湾内用意して欲しいそうです
いやここは駆除だ、魚雷とか使えばすぐ済むだろ
お気持ちはわかりますがここは火器使用も含めて本省に検討の時間を頂きたい
私からも是非とも捕獲を視野に入れた検討をお願いします
速やかに巨大不明生物の情報を収集し駆除捕獲排除と各ケース別の対処方法についての検討を開始してください
それどこの役所にいったんですか?
水蒸気煙が多摩川方面に向けて移動を開始した模様です
巨大不明生物は羽田D滑走路連絡誘導路側面から多摩川河口に進入しています
首都高湾岸線多摩トンネルに浸水事故発生、損害不明
なんてこった
捕獲は無理だな
総理まだ3名ですが、生物学の有識者が到着しました
あのテレビの映像だけでは太古の恐竜なのかクジラの亜種なのか、種目も何も判別はつきません
誰も見たことのない水生生物の新種、それ以上は現物を調査しないと何にも言えません
そもそもあの映像が本物かどうか、実証もなく憶測で判断してはもはや生物学とは言えんでしょうが
有識者会議あと5分で終わります
こんなことしてる場合かよ
時間を無駄にした御用学者じゃ何もわからん、レベルは問わん誰でもいいすぐに話のわかるやつを呼んでくれ
この動き基本は蛇行ですが補助として補講も混じっていますねエラらしき形状から水生生物と仮定しても肺魚のような足の存在が推測できます
もし脚があるなら上陸の可能性はありますか?
はい可能性は捨てきれません
学者の意見では例えヒレのような足があっても水生生物が陸に上がると自重で潰れてしに至りますから学術的に上陸は万が一にもありえないとの事です
お言葉ですが既に自重を支えている状態と考えます
総理隧道案件の被害もあります、一刻も早く国民を安心させるためにも緊急の記者会見を開くべきかと

なんだよさっき上陸はありえないって…
どうするんだ、上陸はありえないと言っちゃったあとだぞ?
ですから文言はアレンジせず報道官の原稿のままお読みくださいと…
はっきり言わんと国民は安心せん、心が伝わらんだろ
仰り通りです、今なぜ上陸できたのかを識者に問い合わせ中です
済んだことはもういい現状はどうなってる
総理これは緊急災害対策本部を設置する案件と考えます
設置に関する閣僚会議を終了します
形式的な会議は極力排除したいが会議を開かないと動けないことが多すぎる
効率は悪いがそれが文書主義だ、民主主義の根幹だよ、しかし手続きを経ないと会見も開けないとは
巨大不明生物は大田区から品川区方面へ移動中、平均移動速度は時速13キロ程度と判明
図体はデカいのに随分と遅いな
この速度でも3時間あれば首都圏を縦断します
東京は意外と狭いし脆いからな
やばいぞ被害が尋常じゃなく拡大している
だからこそすぐに駆除すべきじゃないか
しかし現場が人口密集地です、今は攻撃より避難を優先すべきです
総務省と国交省で避難先の区域と搬送手段の確保を進めてくれ
官邸より当庁に対するシャドウエバキュエーションを考えた避難処置の指示を受理しました
なぜ直ぐに避難指示が出せないんだ
何せ想定外の事態で、該当する初動マニュアルが見当たりません
災害マニュアルはいつも役に立たないじゃないか、すぐに避難計画を考えろ
しかしこのような事態の防災訓練も行ってませんし、パニックの回避を考えるならば避難区域の広域な指定も困難です
ここは住民の自主避難に任せるしかありません
現場には交通統制によるコントロールを徹底させます
この信号は止まっています、直ちに降車して警察官の指示に従って行動してください
区内全域に避難指示が発令されました、住民の方は直ちに避難してください
このままでは被害が拡大するばかりだ、公安委員会に連絡をとってくれ、政府が動かないなら都から有害鳥獣駆除として自衛隊の治安出動要請を出すしかない
遂に治安出動か
それより第76条の武力攻撃と解釈して、防衛出動の方が武器使用に対応しやすいんじゃないか
武力攻撃と解釈するのは難しい、76条では武力攻撃を加えてくる主体を国または国に準ずるものと想定している、防衛出動は出せない
今はそんなことを議論している時じゃないだろ、どう見ても自衛隊しか事態に対処できない
だがそれは市街地で自衛隊が戦闘を始めることになる
ですから総理自衛隊の運用や国民の避難など政府による事案対処のあらゆる統合が必要です、直ちに災害対策本部の布告の宣言をお願いします
今は超法規的な処置として防衛出動を下すしか対応がありません、この国でそれが決められるのは総理だけです
しかしな、今までに出たことがない大変な布告だぞ、その上初の防衛出動の命令とは
総理、警察による短時間での避難誘導は困難です、防衛出動となると逃げ遅れた住民を戦闘事態に巻き込む覚悟が必要になります
日米安保を適用し在日米軍に肩代わりしてもらうのはどうですか
いえまずこの国の政府と自衛隊が動くべきです、安保条約があっても米国はあくまで支援の立場です
しかしあれは生物です、下手に刺激すると被害が更に拡大する可能性があります
そう生物です、ですから人の力で駆除する事が出来ます、同じ自然災害と区分しても地震や台風とは違います
総理、国民を守ることが第1です
総理、ここは苦しいところですが、被害の拡大を防ぐためにも承認のご決断を頂かないと
今ここで決めるのか?聞いてないぞ

先ほど災害対策基本法の災害緊急事態の布告を総理が宣言、巨大不明生物に対し自衛隊初の防衛出動が決定されました、緊急措置として国会の承認を事後に回し、害獣駆除を目的とした戦後初の武力行使命令を総理が下した模様です
練馬の第一師団は既に都の要請により災派で出ています
引き続き現運用部隊は救護と避難誘導任務を優先させます
どのみち普通科の装備では対処できないでしょう
機甲科も特科も即応できない、やはり対戦ヘリしかないな、木更津の状況を確認しておけ
三沢のF2を爆装させて上げるか
いえ国民に被害が出た場合自衛隊の存続に関わる可能性があります、使用武器は最小限に留めましょう
ただしかの能力が不明すぎる、我の全力を投入する準備は必要だと考えます
3自衛隊の統合運用による作戦案を統幕長に進言しよう、官邸に連絡
東部方面総監を指揮官とした統合任部務隊を編成、作戦目的は駆除とします
陸上自衛隊は住民の避難誘導優先で対応できない為、即応可能な回転翼機を主力とした作戦を立案しました
総理、市街地での作戦なので老人や病人等が残ってる可能性があります
現状では国民の生命及び私有財産権への損害もやむを得ないと考えます

大臣先の戦争で旧日本軍の希望的観測、机上の空論、こうあって欲しいという発想などにしがみついたがために、国民に300万人以上の犠牲者が出ています、根拠の無い楽観は禁物です
アタッカー1こちらCP送れ、
CPアタッカー1送れ
ホールディングエリア2に前進、別名あるまで待機送れ
アタッカー1了解
報告と形状が違います
CPアタッカー1、目標が報告と違う、繰り返す目標が報告と違う
アタッカー1CP、駆除作戦は続行、そのまま待機指示を待て
作戦展開区域の住民避難完了との報告です
わかりました、花森大臣、何時でも射撃を開始できます
わかりました、総理、本当に始めますよ、いいですね
アタッカー1CP、巨大不明生物への射撃を開始せよ
射撃開始、繰り返す射撃開始、送れ
巨大不明生物は天王洲運河より離岸、首都高羽田線を破断し、京浜運河から東京湾へ移動中
巨大不明生物は離岸後、金谷沖の東京湾底に潜航したと推測されます
現在監視体制を強化し千葉沖と相模湾の哨戒を海自が遂行していますが、相模トラフに潜伏中となると早期発見は困難です
発見直後 水際での対着防衛作戦では時間的に即応が困難です
上陸地点と進攻方向のケース分けで一次及び二次展開を考慮した作戦を考えるしかないな
はい、ケース別に特科戦車大隊及びF2が連動した運用計画を速やかに立案させます
巨災対事務局長の矢口だ
本対策室の中ではどう動いても人事査定に影響はない、なので役職、年次、省庁間の縦割りを気にせず、ここでは自由に発言して欲しい
ということだ、まぁ便宜上私が仕切るがそもそも出世に無縁な霞ヶ関のはぐれ者、一匹狼、変わり者、オタク、問題児、鼻つまみ者、厄介者、学会の異端児、そういった人間の集まりだ気にせず好きに動いてくれ、で推定された基本スペックはこれだ、各省で確認してくれ
横須賀の米空母が緊急出港?
そうだ、先程横須賀市の放射線モニタリングポストに反応があるとの報告が入った
わかりました、至急原子力規制庁に確認します
はい、上から止められているので公表を差し控えさせていただきますが、都内各地の放射線モニター空間熱量に軽微な上昇が認められます

現政権のリポートを読んであたしが判断したの、過去も興味深い、使えそうな人物としてランドウヤグチがベターな選択、不服でも?
いえそうでしたら赤坂首相補佐官が適任かと思いますが
ああ彼が断ったから次点のあなたにしたの、何をしてもいいけどあたしに汚点を残さない仕事をして、この当該人物を捜して欲しい
その理由はなんですか?
ここに上陸した生物の存在を数年前から予言していた人物、今はそれだけで十分でしょ、七日前に成田に降りた時点で把握している
ゴロウマキ、日本人、元大学教授
この国の捜査機関は優秀だそうね、期待してる
その対価はなんですか?
彼の情報とトレードして我々の蓄積情報をあなたに渡す
ただし第三国にインテリジェンスは流さない
こんな時に人捜しですか?
矢口副長官からだ、彼の先代にはお世話になった、最優先で頼む、かん取りにどれだけ人を割いても構わん、人的情報はこれだけだ
日本から追い出されるように米国研究機関に移籍した異端の老教授
生物学者なのにエネルギー関連の研究機関に帰属、面白い老人ですね
レッドノーティスですか?
いや生活拠点の特定までだ、あとはNSAだかCIAだかが引き継ぐらしい、こちらに迷惑はかけないそうだ
元教授の最後の足取りです
さっすがおばあちゃんの国、仕事が早い
先日来、行方不明、羽田沖で漂流していた彼の小型船が無人状態で海保に保護されています
パタースン特使、あなたが捜していたのは元教授ではなくこちらでは?
「私は好きにした、君らも好きにしろ」
遺書と見るべきか、中身の確認が必要ですか?
印刷は特殊インク、コピーは不可能よ
写真は撮れます、対策チームには共有させます、god ZILLA?
牧悟郎、元城南大学、統合生物学教授ね
どういう人物が調べて欲しい、記事にしていい時が来たら早船さん独占させるのでよろしく、と、うちの先生が言っていました
はい、わかってますよ
今から60年前、各国の放射性廃棄物の無秩序な海洋投棄の資料ですか
まさか、ゴジラが食べた?
YES、それがDOEの出した結論
放射性廃棄物を餌とする生物の存在に気づいたDOEが調査分析を嘱託機関に依頼、その中心人物が牧元教授だった、太古から生き延びた海洋生物が奇跡的に生き永らえた生息地域に偶然大量の放射性廃棄物が海中投入されその影響下で生き残るために放射線に耐性を持つ生物へと急速に変化した、それがgod Zilla に関する彼の仮説
しかしパタースン特使、上陸したゴジラは当時の推定体長を遥かに上回っています
YES、それに水生生物から陸上生物への急激な突然変異、今のGod ZillaはDOEの情報を超えた状態で私にも説明がつかない、あたしの権限で知りうる情報はここまで、ここからは、personal service
牧元教授の遺品ですか?
新元素による分子配列でもない、一体ゴジラの何なんだ
私も専門外でよく分からないけど、構造レイヤーの解析表らしいの、彼が本国に残していた最終データには意図的な空白があり解析不能だった、やはりこれと合わせると完全版になるみたい
我々も解析を試みます、よろしいですね?
どうも日本語の敬語が苦手なの、そろそろタメ口にしてくれる?
では遠慮なく米国はゴジラをどうする気だ、研究対象か?それとも駆逐対象か?
それは大統領が決めること、あなたの国は誰が決めるの?
ようやく被害者救済復興の特別法案が閣議決定か
ゴジラ関連法案もなかなか各省庁間のサブ調整が難しい
前例のない案件なので組織令も曖昧だ、面倒を嫌った消極的争いも無理ないよ
機密保護案件だけは紙爆弾もなく早かったな
外務省のゴリ押しだらいつもの圧力があったらしい
情報は独占していることに価値がある、米国もゴジラ情報をこの先外交的手段として利用したいからな
ホワイトハウスとやり合うなら、駆け引きの上手い赤坂補佐官に期待するしかないよ
現場で回収された放射性物質の分析結果です、検出されたガンマ線の波長が既存のそれと一致しません、ゴジラでしたっけ?その体内には未知の新元素が存在しています
DOEも絡んだ米国の素早い動きはこれが事由か、データを対策室に、総理に連絡だ
しかし米国の情報供与等があったもののここに来てあれだな、色々と手詰まりになってきた感があるな
ですね、理研の報告はインパクトありましたからね、まさかゴジラに人類の8倍もの遺伝子情報があるとは
シークエンスの作業だけで何年かかるか分からない情報量ですよ
これでゴジラがこの星で最も進化した生物という事実が確定しました
ゴジラは世代交代ではなく、1個体のまま劇的な進化を続けている、まさに人知を超えた完全生物だ
とは言えゴジラは生き物だ、ならば必ず倒せる
だといいが
それを探るのも我々巨災対の仕事ですよ、生態情報だけでなく行動にもヒントはないか?
とは言え歩くだけですよ
そういえば先の上陸時なぜ急に東京湾に戻ったんだ?
そうか冷えてないんだ、ゴジラは恐らく体内に原子炉のようなシステムを有していて背鰭等から常時放熱をしている、だがそれは余熱調整の補助でメーンは血液流を冷却機能としてる可能性が非常に高い!
だから最初の形状変態時は体温調整がまだ上手く働かず一時的に退化し海中に戻ったと推測できます
そこから考えられる即応可能な唯一の対処方法が体内冷却システムの強制停止です
停止されるとゴジラは生命維持の為自ら反応炉をスクラム状態にせざるを得ないと思われます、その過程で急速な冷却を必要とするので死に至るかは不明ですが、少なくとも活動の凍結は可能です
そのための血液凝固促進剤の経口投与の可能性を模索すべきと考えます
ゴジラは直立歩行になっている、できるのか?
具体的な実行方法は朝霞で立案します経口投与には民間の高圧ポンプ車が使えそうです
必要な凝固剤や特殊車両等は厚労省、経産省、うちの役所で各自手配して全国からかき集めます
これを矢口プランとして総理への提言をお願いします
副長官、1分前にゴジラが相模湾から出現、鎌倉に再上陸します
Jアラートを発動、巨大不明生物上陸警報を一斉に伝達、EMnetによる第1次情報の通知及び送信を完了しました
こちらは防災鎌倉です、ただ今政府により巨大不明生物出現による緊急避難警報が発令されました、市民の皆さんは警察消防の指示に従い…
総理入ります
目標は鎌倉市街を抜け、釜利谷方面へと進行する模様
おい初上陸よりかなりでかくなってないか?
ああ全く想定外の大きさだ
顔や姿もまるで違うぞ
ええ身長が2倍近く拡大しています
さらに進化した、ゴジラ第4形態です
該当地区以外の住民は屋内待機です、許可の無い外出は法律で禁じられています
当地区は避難該当区域に指定されました
巨大不明生物は3時間以内に再び都内侵入の可能性大
なんでまたこっちに来るんだ!
配布資料にある通り、攻撃に際し体内の放射性物質の拡散等のリスクが存在しますが再び首都蹂躙を許す訳にはいかず、ここは進攻阻止を優先すべきと考えます
ゴジラは放射性物質が補給源と聞く、もしも原子力関連施設を襲われたらゴジラより大変なことになる、総理今のうちに叩くべきです
総理海外から弱腰と見られる事態も避けたいと考えます
例の矢口プランの進捗はどうなってる
残念ながら実行に至るまではまだ
総理命令があれば自衛隊は市街地でも徹底的にやります
災害緊急事態の布告は今も継続中です、攻撃は総理のご意思で決まります
始めてくれ
市ヶ谷に連絡を
総理から新たな作戦の実施が下命された、武器使用は無制限までを想定、防衛大臣からはいざとなったら徹底的にやれ、必ず都内侵入を阻止しろとの事だ
神奈川上陸の場合はB号計画となります
よし川崎側を主戦場とする駆除作戦、B2号を発動せよ
了解多摩川を絶対防衛ラインとするB2号、タバ作戦を開始
taxi to holding point B1 run way01
run way 10cleared for takeoff
attacker formation will report 5 mile west
P03 04立川離陸1536
戦車及び特科大隊、丸子橋方面へ配備中
了解、射撃準備態勢に移れ
頼んだわよ
会敵予想時刻まであと8分
ほんとにここで実戦なんですね
緊張するな、訓練通りやりゃいい、目標は体内より放射性物質を有している、よって攻撃は頭部と脚部のピンポイントのみとする、改めて全部隊に徹底させろ
目標接近会敵予想時刻まであと3分
第1から第4対戦ヘリ小隊間もなく現着
C01、こちらCP送れ
CPC01送れ
C01 CP C01は武蔵小杉駅上空BP1にて待機、P02から04はビル群後方、ホールディングエリア2にて待機
CP C01 BP1進入、目標との距離、約1200送れ
了解待機維持せよ、送れ
対戦ヘリ小隊による威力偵察準備完了
全該当地区の避難完了を確認しました
郡山君、今度は本当だな?間違いないな
私は現場の報告を信じるだけです
目標依然進行中です
総理武器使用の承認をお願いします
武器使用を許可する
総理の下命を確認しました
射撃を許可する、射撃開始
タバ作戦フェイズ1を開始する、射撃開始繰り返す射撃開始送れ
CPC01了解、射撃する、発射用意、発射
機関砲全弾命中、しかし効果を認めず
アパッチの30ミリに切り替えろ、もう少し様子を見る
ニンジャACP威力偵察第3波展開中、効果を報告せよ
第三小隊攻撃続行中、目標健在、未だ効果なし
1万6000発もの機関砲を食らい続けて傷ひとつ付かんとは…
市ヶ谷と官邸に連絡
東部方面総監から誘導弾の使用許可を求めています
人口密集地ですがやむを得ません総理、ミサイルの使用を許可しましょう
今より武器の無制限使用を許可します
C01 CP攻撃を誘導弾に切替える、発射準備完了次第全弾射撃送れ
了解、P01から04誘導弾全弾発射
目標正面巨大不明生物 距離700発射用意 発射
TOW! ヘルファイア全弾発射
誘導弾全弾命中、しかし目視による損傷確認できません
ミサイルでも死なないのか
なんでやつだ
目標の外皮高度は予想以上です
作戦をフェイズ2に移行する
タイガー1CPタバ作戦フェイズ2を開始、射撃開始、繰り返す射撃開始送れ
了解タイガー、こちらタイガー1射撃開始 射撃開始
10目標正面の敵脚部 対榴 中隊集中 指命
10各車射撃開始 距離よし 撃て
命中 続いて撃て
目標移動速度が低下した模様
よしこのまま押すぞ、特科大隊攻撃開始
弾着10秒、8 7 6 5 4 3 弾着 今!
全弾命中 斉射用意 撃て
目標堤防敷を越え多摩川河川区域に侵入
御殿場と特科に伝達 攻撃開始
目標進行を停止
作戦をフェイズ3に移行 直ちに航空攻撃を開始
10各車こちら10 フェイズ3に移行 全車陣地変換繰り返す 全車陣地変換
cleared attack fire ready now
bombs the Away
laser on  
lasing
completed!
目標進路を北西へ転進繰り返す 北西へ転進
向きを変えた?
空爆が効いたのか?
J-damの第二波いきます
全車退避 全速後退!
救助はいるか?
退避!退避!
目標!多摩川を越え東京都に侵入
ACP C01全機全火器残弾なし、繰り返す全機全火器残弾なし
CPこちらタイガー1現在8個小隊残弾なし、なお現在までの被害状況としては大破3 中破2送れ!
前方指揮所壊滅、タバ戦闘団指揮機能喪失
目標防衛ライン突破、防御陣地崩壊、作戦続行不能
統幕副長、特科大隊はまだ射程距離内です、攻撃を続行しましょう
だめど、大田区及び世田谷区の避難完了の報告を受けてない
ああっ!総理残念ですがここまでです
作戦を終了する
足止めも叶わず残念です
気落ちは不要、国民を守るのが我々の仕事だ、攻撃だけが花じゃない、住民の避難を急がせろ
タバ作戦が失敗した、ゴジラは健在、依然進行中だ
自衛隊の総力戦も徒労と化すとは…
予測計算を凌駕する自己防御力だ
外からの物理兵器で倒せるなら私達も苦労しなくて済みます
まさに人智を超えた完全生物か
目標世田谷区から目黒区に侵入
総理遺憾ながら在日米軍に安保適用による駆除協力の要請を出しましょう
総理駐日米大使からです、既に大使館防衛の為空軍機がグアムを離陸してるそうです
至急米国に正式な協力要請を出すように私も横田で大使と確認する
私は在日米軍に関する緊急会見を開きます
米軍の爆撃予定範囲です
こんなに広いのか…
無茶苦茶だ、ゴジラより大変じゃないか
搬送や移動じゃ間に合わん、とにかく地下施設に待避させるしかない
ゴジラに対し米軍の攻撃が開始されます、ここは危険です、地下に!地下に避難してください
ゴジラの予想進路内に官邸も位置しています、自衛隊で阻止できなかったやつです、米軍も駆除出来ない可能性があります
まさかここを捨てろと言うのか?
はい!市ヶ谷も有明も危険です、直ちに官邸機能を立川予備施設に移管する必要があります
しかし米軍の攻撃が都内で始まる、私にはここでその推移を見極める義務がある、それに都民を置いて我々だけ逃げ出すことは出来ん!
しかし総理には東京を捨てても守らなければならない国民と国そのものがあります、ここは退避してください
幸い都庁は機能しています、しばしの間指揮は小塚都知事に任せましょう
至急木更津からヘリを2機用意します
長官我々は車で移動します
わかった、もう出ろ、君たちの方が時間がかかる、渋滞で大変だろうが、後で会おう
はい、這ってでもいきます
巨大生物の接近に伴い退避命令が発令されました
直ちに総員退避してください
ここもグリッドロック状態ですね、車はもう動きません
そうだな米軍の攻撃が近い、皆を地下に避難させよう
あれがゴジラか
副長官予定より早く米軍の攻撃が始まります
地中貫通型爆弾MOP2が命中 目標損傷出血を確認
いけるぞ!
流石米軍だ
とにかく情報をくれあるだけでいい、今ゴジラはどうなってる?
今も活動停止したまま停止理由は目下の所まるで不明だ
放射線量の状況は?
原子力規制庁は何とか被害を免れた、今都内のサーベイでてんてこ舞いだ、ゴジラの方は口から微量の放射性物質を今も放出しているが、この程度なら問題ないらしい
ゴジラによるプルームは房総沖に抜けたそうですがかなりの広範囲に高濃度な汚染が広がっているようです
直撃を受けた都内三区は帰還困難区域となる恐れがある、除染の問題も大きくなるだろう
事態は危急存亡っちゅうか、超深刻だが、対応するには人も物資も法律もまるで足りない状態だ
仕方ないですよ、総理も官房長官も花森大臣も皆、もう誰もいないですから
居ないものを当てにするな!今は残ったものでやれることをやるだけだろ!
矢口、まずは君が落ち着け
すまない、総理臨時代理は決まったのか?
与党内の調整が決着し、里見祐介農水大臣が総理臨時代理に指名されました、政府の機能不全による緊急避難としての臨時体制です、これ以上の政治的空白を避けるため直ちに内閣が組閣される模様です
しかし派閥の年功序列と首班指名の功労賞で大臣になれた人が臨時とはいえ総理ですよ
生き残った現職大臣や幹事長から押し付けられたらしい
こんな時だ誰も中継ぎで責任なんて負いたくないんだろう
佐世保からです、対馬付近に不穏な動きがあるそうです
そう、ここはちょっと様子見かな、外務省は動けるの?
機能復旧を急がせておりますが、まだ
そう、とにかく不測の事態は避けてよ
はい、現地と大使にそう伝えます
ああ、伸びちゃったよ、やっぱ総理の仕事って大変だな
まあ腹の内の読めないお人だからな
誰が総理だろうと国を支えるのが我々の仕事だ、特別立法の草案を急ごう
しかし立川もゴジラから30キロしか離れていないが大丈夫か?
ここがやられた時の政治的空白の心配なら無用だ、次のリーダーがすぐに決まるのがこの国の長所だということがよくわかった
次は君か?
まさか、俺は10年後を考えている
その時にまだ日本が残っていたら総裁選に立候補してくれ、応援するよ、見返りは幹事長のポストでいい、赤坂先生、先行して横田にいたんで無事だったらしいな、やっぱ政治家に必要なのは策略と強運だな、ちゃっかり内閣官房長官代理に就任してる、君にも世渡りの素養があればな、副本部長で特命担当大臣とはまた異例の出世だな、これで君が事実上の行政執行者だ
聞こえはいいが、失敗した時の腹切要員だ、赤坂さんの抜け目の無い采配だよ、泉も首相補佐官に内定している、君の好きな出世コースじゃないか
出世は男の本懐だ、そこの萌えんとは君、なんで政治家になったんだ?
政界は敵か味方しかいない、シンプルだ、性にあってる
副本部長、巨災対のメンバーが到着しました
先の悲劇から生き残り、チームの半数以上の者たちがここにいることを感謝する、残念ながらここに来ることが出来なかった者たちの想いと共に、諸君には頑張って欲しい、欠員は随時補填していく、家族や友人、同僚を失った悲しみが消えることは無い、だがそれを乗り越えることは出来る、今は国民のため対策と凍結プランの完遂に力を注いで欲しい、頼む
では仕事にかかろう
森課長、凍結プランの進捗はどうなっていますか?
ゴジラのデータ不足のためシリカやトロンビンなどをベースにした血液凝固剤のプロトタイプを民間各社で手分けして24種類ほど生成中です、このどれかが効くはずなんですが
その検証はどうしますか?
生体細胞の回収はうちのレンジャーに頼んでいます、そのサンプルを使って絞り込みます
了解した、サンプル回収作業完了です
副本部長、早速つくばのBSL4対応施設に回します
わかった、残ったサンプルは官民を問わずP3レベルに対応可能な研究所に送ってくれ
しかし国の最重要機密指定物です、ヤバいですよ
いいんだ少しでも多角的なゴジラの情報が欲しい
空間放射線量はほぼ動きがないですね、0.8から1シーベルト付近で安定しています
寝相はいいんだな
その分腹にエネルギーを溜めてるってことだ、交代だ
ゴジラの研究は日米コアリションってことですか
いいじゃないですか、知恵は多いほどありがたい、彼らにスペースを空けましょう
陸自の新無人偵察機システムによる検証映像です、撃墜後即座に休止しました、シミュレーションD2と同じ結果です
やはりゴジラにはフェイズドアレイレーダーのような器官があると推定される
今後接近する飛行物体は本能的に全て迎撃されると見て間違いありません
スクワッド2こちらCV1 ゼロマークより5分経過、行動可能時間残り10分 送れ
CV1スクワッド2了解
各所で起きている事象とつくばからの各種データを合わせて検証したゴジラの無生殖による個体増殖の可能性です、世界中へねずみ算式に個体が群体化すると予測しています
進化的見地から小型化だけでなく、遊弋化し大陸間すら飛翔する可能性すらある
ワシントンで国防長官がGodZilla…いやゴジラの処分に熱核兵器を使用すべきと主張している
ホワイトハウスの動向は?
西海岸へのゴジラ上陸の可能性が13%というリポートが大統領に上がった、国連大使が安保理に対して対ゴジラ専門の多国籍軍の設置工作を始めたそうよ
米国は本気か?
本気ね、横田と本国の研究チームが弾道ミサイルによる核攻撃しか術がないとの結論を出した、ペンタゴンでは既にB83核弾頭の爆発規模選定と有効な爆発高度設定のチームが動いているそうよ
このまま東京で使う気か?
私に即時退去命令が出た
そうか、その可能性が高い、という事だな
ええ、だからこそ今は戻らない、祖母を不幸にした原爆をこの国に3度も落とす行為を私の祖国にさせたくないから
米軍を中心とした対巨大不明生物の多国籍軍結成を国連安保理が決議した、当事国として我が国も参加、その指揮下で動くことになる、まあこれを総理に全権委任する特別立法を成立させてくれ
東京での核兵器使用の容認もですか?
こんなことで歴史に名を残したくなかったなあ
この先は国連の名のもとに米国が巨大不明生物の処理を管轄する
戦後日本は常にかの国の属国だ
戦後は続くよどこまでも、だから諦めるんですか?
熱核兵器の直撃、数百万度の熱量に耐えられる生物はいない、確実に駆逐するためなら核攻撃は正しい選択だ
しかし凍結手段も目処がたちつつある状況です、再考を願えませんか?
お前のプランにはまだ不確定要素が残ってる、それに巨大不明生物の核攻撃を容認すれば復興時の全面的支援を世界各国から約束される、巨大不明生物を確実に処理できなければ日本は世界の信用を失う、多国籍軍の核攻撃に頼るしかない、巨大不明生物を消した後の日本のことまで考えるのが私の仕事だ
今は東京3区の被害で済みます、まだ東京の復興は可能です、核を使えばそれも難しくなります
既に東京の経済機能は無いに等しい、円も国債も株価も暴落し続ける現状では復興どころかデフォルトの危機に晒されている、日本には国際社会からの同情と融資が必要だ
国の復興が最優先ですか?
この国を救う道は他には無い、矢口、夢ではなく現実を見て考えろ
え?ゴジラに対して熱核攻撃?
ここで使うんですか?
先ほど政府が容認し国連大使に通知した
マジかよ
ゴジラは進化自体を超越し死をも克服してる可能性すらある、だから核で滅却するか矢口プランで凍結させるしか事態終息の方法は無い
そりゃ選択肢としてはありだろうが、選ぶなよ
ゴジラより怖いのは私達も人間ね
国連はすぐにも核弾頭を使いたいだろうが人道的配慮で都民の避難を優先するだろう、その間に凍結プランを確立させるしかない
ですね、まあサンプル実験で適応可能な生成物は確定できましたが量産はこれからです
ゴジラの推定血液量から計算して凝固剤は最低672キロリットル必要です
全国でプラントの確保は進めているんだが
間に合いますか?
必ず間に合わせるんだ、諦めず最後までこの国を見捨てずにやろう
全国の民間化学会社に可能な限り製造ラインを確保できるよう審議官から次官にお願いします
そちらの研究員に資料を渡しますから明日中に生成過程の簡略案を出すように局長から頼んでください
サンプルをばらまいていたおかげで各種照合が進みます、確かに知恵は多い方がいいですね
血液凝固剤の現地輸送は警察と国交省でロジを詰めておいてくれ
それは僕がやるから、圧送業界への音頭取りを経済産業省でやってほしい
タンク車を最終的に政府で引き取ってくれるなら、上海の業者が3台提供してくれるそうです
サイズは問わない最低あと5台、ホイールローダーの調達を頼む
ランシング大使よりゴジラが先の戦闘時に放出したエネルギー量を多国籍軍が推測し再び同レベルに蓄積するまであと360時間との結論が通知されました
あと15日でゴジラが活動を再開する可能性が極めて大です
そうか
1時間後に本国へのチャーター機が出発する、残っている全職員は退去準備を急げ
ゴジラに対する核攻撃開始時間が決定しました、5分後にカウントダウンスタートです
最早中断はありえないが住民避難のために残された日本への猶予期間は2週間、多国籍軍にとっては長いが日本には短すぎる
避難とは住民に生活を根こそぎ捨てさせることだ、簡単に言わないでほしいな
360万人の疎開?あまりにも無茶です、その規模では警察とオペレーション遂行は困難です
都内だけでなく千葉神奈川も該当区域です、あまりに対象者が多すぎる
小塚都知事も東京が無くなると反対しています
国の重要決定事項だ、自治体レベルの話じゃない
しかし受け入れ先の選定や許可だけでも困難です、2週間ではとても
巨大不明生物が活動を再開した時点で熱核攻撃の開始時刻は無条件に繰り上がる、その時は犠牲者もやむを得ないとし速やかに戦略原潜の弾道弾による熱核攻撃を開始するというのが安保理と多国籍軍の決定だ
クソっ!遠いアジアの国だからって無茶苦茶言いやがる
たとえここがニューヨークであっても彼らは同じ決断をするそうだ
西日本の土地は高騰して食料も不足
関東地方の会社や企業も休業していて街は失業者で溢れかえっている、投資家の思惑から円安も続くしまぁそれが金儲けになる人もいる、多種多様ですな人の世は
ネット以上の情報は?
もちろんですまあこっちも仕事ですので、核攻撃の一日前には記事にという確約と交換ではどうでしょう
新たなゴジラネタです、その代わり発表のタイミングはこっちで、どうでしょう
はいはいわかってますよ
教授は唯一の救いだった自分の妻を死に追いやった放射性物質を憎んでいた、だから放射性物質を無害化する研究を続けていたらしい
放射性物質の無害化が可能ということは新たな放射性物質を作り出すことも可能、のちに軍事利用されることを危惧したんですね
それで意図的にDOEのデータを歯抜けにしたのか
彼は放射性物質を憎んでいた、そしてそれを産み続けた人間そのものも憎んでいたのだろう、妻を見殺しにした日本という国も
それでいて今度はデータをわざと残して好きにしろって、変わった人ですね
彼は最後に何を好きにしたんだ
ああご馳走様でした
解析図の謎は解けたか?
内閣情報局の暗号専門部署にも手伝ってもらってますがサッパリです、米国はまだですか?
そう聞いてるが実のところ不明だ、今はあてにしない方がいい
ゴジラに関する多層的な展開による重要データということは分かるんですがその先がまだ
化学的な図式と言うより観念的な文様だ、むしろ曼荼羅に近い、先に答えを想像しないと解けないという逆説的な問いかけになっている、牧元教授はかなりの偏屈者だよ、この簡単な意味さえわからん
なんでそもそもデータじゃなくて紙なんだ
なんか折れ線みたいですよね、しかしこれだけの図体昔の放射性廃棄物だけじゃ腹持ちしなさそうですよね
そうだな、噛み合わせが悪そうな歯並びだ、これじゃ核物質も捕食できんぞ
折り紙、食べてないんだ
2種の折り紙の形状から新たな図式情報が追加され解析パターンを全て網羅することが出来ました、その結果、放射性物質がエネルギー源という情報に拘りすぎた、牧元教授の残した解析図は恐らく元素を変換する、生体機能の分子構造図です、元素変換細胞膜とでもいうのかな、先に検出された

2種の折り紙の形状から新たな図式情報が追加され解析パターンを全て網羅することが出来ました、その結果、放射性物質がエネルギー源という情報に拘りすぎた、牧元教授の残した解析図は恐らく元素を変換する、生体機能の分子構造図です、元素変換細胞膜とでもいうのかな、先に検出された未知の放射性同位元素の存在がその証左です
水素や窒素等陽子数が少ない物質を取り入れて細胞膜を通し細胞内の元素を必要な分子に変換してしまう、ゴジラはその崩壊熱を利用した熱核エネルギー変換生体器官を内蔵する混合栄養生物と推測できる、大胆な仮説ですがいけそうです
水や空気があればどこでも生きていけるって霞を食ってる仙人みたいだ
つまりゴジラは人類の存在を脅かす脅威であり人類に無限の物理的な可能性を示唆する福音でもあるということか
しかしそんな細胞膜を持ってたら血液凝固促進剤も体内で無力化される可能性が高い、矢口プランが成り立たんぞ
有り得る話だ、でどうする?
他に代案はありません、矢口プランの確度を上げるだけです
まずはこの分子構造を解析して回避手段を考えるしかないな、解析の準備は
うちの主導で日本中のスパコンを並列化して解析する予定でいますが、それでも結果が出るまで何日かかるか
格が落とされるまであと10日しかないのに
なのでコネの多い局長代理から世界中に声かけてもらってます
日本からです、ここのスパコンを並列に繋げてゴジラの解析に協力してほしいそうです
止めましょう、クローズのシステムを他国に解放するとここのデータを盗まれます
いえここは人間を信じましょう、喜んで参加すると伝えて
牧元教授の解析表が解けました
正体は細胞膜自体ではなく細胞膜の活動を抑制する極限環境微生物の分子構造だったんです
この抑制剤を同時に投与すれば血液凝固剤の性質を維持できる、ゴジラ凍結に希望が持てます
いけますよこれ
牧元教授はこの事態を予測していた気がする、彼は荒ぶる神の力を解放させて試したかったのかもしれない、人間をこの国を日本人を核兵器の使用も含めてどうするのか好きにしてみろと
そうね あなたに好きにしてみろと、けどこの国で好きを通すのは難しい
僕一人じゃな
総理、巨災対の働きで矢口プランの問題点は解決に向かっております、実行の承認を重ねてお願いします
しかしな泉ちゃん、もう国連決議まで出ちゃってるしな
米国はゴジラの存在を隠匿していた事実をウヤムヤにするために早期の幕引きを図っている節もあります
そんなことは分かってるよ、泉ちゃんだって我が国の立場わかってるだろ
ですが総理、自国の利益のために他国に犠牲を強いるのは覇道です
我が国では人徳による王道を行くべきということか
総理そろそろ好きにされたらいかがでしょう
そうだな、でどれに判を押せばいいんだ?
巨大不明生物の活動凍結を目的とする血液凝固剤経口投与を主軸とした作戦要項 長いですね
役所のすることですから
ゴジラ凍結作戦も子供っぽいですから『ヤシオリ作戦』としましょう
わかりました、作戦の運用は5段階、朝霞で詳細に詰めてあります
仮設架線と軌条の復旧作業、隊員による車両の遠隔操作の訓練や爆薬の設置作業も終了しています
あとは実行のみです
ありがとうございます
礼はいりません、仕事ですから
カウントダウンも残り2日か
抑制剤の最低量の製造確保にどうしてもあと3日かかります
なんとか24時間カウントを中断できませんか?
安保理に対し引き延ばし工作を考えしかないな、どこを動かす
中露は地政学的に近すぎますから反対どころか推進していきます
フランスはどうだ?原子力推進国だ、ゴジラの体内システムには興味津々だと思う
フランス政府にパイプがある、裏で交渉してみるよ
お願いします
私も欧州局長に連絡を入れておきます
頼む、片山外務大臣には俺から話しておく、なんとしても24時間確保してくれ
はい
フランスがカウントダウンの中断を申し入れてきた、中露は反対しているが我が国は沈黙だ
ワシントンもペンタゴンも核の強硬論だけではありませんから
まさかこの国が狡猾な外交手段を使えるとは驚きだ、危機というのは日本ですら成長させる様だな
友人が今有効性の高い凍結計画を進めています、この国はそれに賭けたのでしょう
その賭けに君もレイズか、核兵器は抑止力だ、使用回避をロス大統領に進言しよう、だが主流派の意向に逆らう動きだ、君も私も報復のリスクを背負う、私はいいが、君の完全潔癖な経歴とパタースン家に汚点が残る、40代で大統領の夢が消えるぞ
米軍との共同作戦?
自衛隊だけで行動するより作戦成功率が上がる
互いの指揮が独立しているが歩調は合わせられるか
この国は好かれてるわね、空軍も海兵隊からもサポート志願者が続出よ、無人攻撃機も調達済み、どう1口乗らない?
乗ろう、ただし無傷で返す保証はなしだ
大丈夫、損耗分の請求はあとで日本政府に回すから
なんとか必要最低限の抑制剤を確保した、そうだ至急つくばからのSBにタンク車を回してくれ頼む
こちらも集積可能な資材と搬送可能な血液凝固剤作戦を断行します、本部にゴーサインを送ってください
副本部長今1度前線部隊への同行は考え直していただけませんか?
作戦には政治的な判断が必要な状況が予想される、即座にそれができる者が必要だ
とはいえ危険すぎる、偽政者は後方指揮でいいだろ、10年後には総理じゃなかったのか?僕が10年後に総理になるより10年先もこの国を残す方が重要だ、この国には有能な若い人材が官民に残っている、君もいるし次のリーダーは問題ないよ、君のキャラには助けられた礼を言う
買いかぶりだ、赤坂先生の手腕だよ
あとは頼む
幹事長なら任せておけ
今回のヤシオリ作戦遂行に際し放射線流の直撃や急性被曝の危険性があります、ここにいる者の生命の保証はできません、だがどうか実行してほしい、我が国の最大の力はこの現場にあり自衛隊はこの国を守る力が与えられている最後の砦です、日本の未来を君たちに託します、以上です
施設科定値爆破中隊より最終の運用試験完了の連絡あり
現在北西の風2メートル、ゴジラプルームが東京湾に向かい被害が最小限レベルと推測される状況です
全部隊配置完了、米軍本部から連絡、各無人攻撃機部隊予定位置に滞空中問題なし
対策副本部長、こちらはいつでもいけます
しかし都庁から避難完了の報告がまだです
いえこの機は逃せません決行します、自治体に屋内待機を徹底してください、丹波一佐お願いします
わかりました、関東地区の各自治体に連絡、以降50時間の一切の外出自粛と全住民の屋内待機を要請
了解新橋より連絡、無人車両全車切り離し完了、ゼロポイントを通過
ではヤシオリ作戦を開始する、第1段階陽動始め
陽動成功、無人新幹線爆弾効果あり
作戦第二段階、航空部隊攻撃開始
了解、米軍へ連絡
本部、こちらブラボー1、第1波攻撃開始
了解、第1波攻撃を開始する
目標予定通り背部より放射線流を放出中
作戦通りです、飛行する物は全て撃ち落とされます
第1波全滅
構わん消耗戦だゴジラが熱えんを放出不可となるまで吐かせ続けろ
無人攻撃機第2波全滅
第3波攻撃を開始
目標キルポイント1へ移動中
第3波全滅
新たな汚染区域が拡大しています
副本部長、積線量が予定値を超えます
今やられたら全てが無駄になります、このまま攻撃を続行してください
第4波壊滅
第5波攻撃を開始
目標背部放射線流の放出を停止
第5波攻撃を続行中
まさかあんなことが
攻撃機第5波全滅
ゴジラプルームが予想値の2倍を超えます
怯むな耐えるしかない、第6波攻撃を開始
放射線流の絶対値が低下しています
目標の熱えん放射停止を確認
目標キルポイント1に誘導完了
よし作戦第3段階、定値爆破開始
点火!
放射線流の絶対量、予定値まで落ちました
目標キルポイント1に固定中
了解、作戦第4段階、誘導爆破開始
目標転倒
キルポイント1に固定完了
作戦最終段階、特殊建機小隊行動開始
了解、第1小隊、前へ
特建01各車アメノハバキリ01各車、ブーム伸展開始、12から14はBP2侵入後、単縦陣より散開、戦闘陣に移行せよ
アメノハバキリ01、特建11、BP1にて展開区域確保完了送れ
特建11、アメノハバキリ01了解、防御円陣にて待機警戒せよ、特建各車アウトリガー展開BP1に侵入、爾後各車、注入開始せよ
特建12、BP2にて展開完了
アメノハバキリ01特建15 15各車展開完了、接続作業に移れ
特建15 アメノハバキリ01、了解、作業可能レンジに留意せよ
各機、注入を開始
凝固剤注入開始
全車ポンプ始動、リモコン操作問題なし
よし回転上げろ!出力最大、できるだけ奴の中に流し込め
投与量、予定の20%を突破、投与量予定の30%を突破
特殊建機第1小隊、全滅
投与の効果あり、目標動きが鈍っていきます
この機を逃すな、無人在来線爆弾全車投入
ゴジラ、再度転倒
丹波一佐、第2陣の出発をお願いします
第2及び第3小隊 前へ 一気に凍結させろ
全車 一気に投与を開始

タンク車、20番までが空になります
了解、21番からの交代作業急げ
投与量60%を突破
投与量75%を突破、血液凝固剤投与すべき最低量を超えました
投与量90%を突破
投与量100%

頼む計算通りいってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?