生存本能の覚醒と価値の模索『The Last of Us PartⅢ』ストーリー予想

2024年1月21日
ラスアス2のリマスターが発売
販売内容、ストーリーへの不満もあってか
SNSでの熱気は冷めたものだった
ラスアスファンのみ購入したという所だろうか
僕はラスアスファンなのでリマスターにしろ買うのは当たり前です
どんな内容であれ最新コンシューマーでプレイするのは快適なのでね
グラフィックの向上
新モード、ローグライクサバイバル
Part1リメイクのシステムを流用したフォトモードの充実化
振り返り可能のストーリームービー
ストーリームービーと同時に再生されるニールドラックマン監督らメインスタッフによるオーディオコメンタリー
フォトモード信者として有難い多数のスキン変更
これが、すごかった未公開ステージ
ラスアスファンにとっては良い内容でした
そしてですね、このリマスターとほぼ同時にNaughty dog公式YouTubeにて公開された
『The Last of Us PartⅡ groundedⅡ』
2時間の長尺でこの大規模プロジェクトのメイキングを見ることができるというものなのですが、

最後の方にディレクターを務めたニールドラックマンが

「この物語には続きを描く必要がある」

と明言しました
制作はしていないが構想はある
ともお話していました
とても希望が湧く発表でした
ラスアス2は賛否両論がハッキリとしていて、様々な欠点も浮き彫りになりました
このような欠点を埋めるべくにもPart3は絶対に成功しなければならないのです
簡単に制作開始になれないのでしょう
今度こそエリーには幸せになってほしいです

エリーめちゃくちゃ好きです
憧れの人です
こんなにかっこいい女性がいるのか…
とファンタジーながら思ってしまいます
逆境にも負けない強さは僕の目標です
───────────────────────
『The Last of Us PartⅢ』ストーリー予想
ここからは全世界待望のラスアス3を予想
まず確定していることを提示する

・エリーの指は左手にある薬指と小指が損失
・農場を離れた

この2つは確定です
この2つから枝分かれするように様々な考察が可能です

まずはこの事案から
1【損失した指の影響】
この影響はエリーの攻撃性を極端にダウンさせているでしょう
農場を離れたエリーがどこに向かうのかは下記にて考察するとして…
どこに行くにしろアメリカには無法者と感染者が行く手を阻みます
きっとこれまで以上の過酷な試練がエリーを待ち受けることです

2【農場からの退去】
これは2度目…と捉えるべきなのでしょうか?
エリーはサンタバーバラに行く直前、もう二度と戻れないと覚悟していたのでしょうか?
家族的存在のディーナに「必ず戻るから」等の一声ぐらいはかけるはずですよね
退去直前、二人は言い合いになり関係はよくありませんでした
ということはエリーはもうディーナのことを考えられないほどにPTSDに苦しめられており自我を救済したかったのです
ですが、エリーは帰りました
帰れました
自我は取り戻しましたが家族を失いました
この時のエリーの気持ちを考えただけで胸が締め付けられる思いです
ジョエルのギター
2人を紡ぐキーアイテム、大切なもののはずです
置いていきましたね
これはジョエルという過去と決別したと捉えます
悲しいですがエリーは新たなる旅を続けるのです
生きるために

────────────────────────
次のnoteにPart3予想します
長いので







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?