見出し画像

私の買ってよかったものリスト 2020 ( 生理用品 / 撮影ガジェット / home用品 )

2020年、買ってよかったものをリストにしました :) 今年は家で過ごす時間が多かったからか、家で使うものが多かった!それでは紹介していくね。

Nagi 吸水ショーツ

本当に快適だし、生理のたびに紙ナプキンを買うことを考えたら、やっぱり繰り返し使えるものをこれから使っていく方が、経済的にも環境的にもいいなって思った。

洗うのも簡単。新色のあずき色も可愛くて狙ってる。。!

ヨギティー ラズベリーリーフティー

画像1

生理関連アイテムなんだけど、最近友達からラズベリーリーフティーをもらって、生理の時に飲むようになったんだけど、お腹が中から温まっていって、腹痛も飲んでいない時より圧倒的に緩和される。

ハーブティーはリラックス効果や冷え性にも効果があって、寝る前に飲むと特に体が温まっていい睡眠がとれる気がする。ラズベリーリーフティーはハーブティーがちょっと苦手な私でも、普通のお茶感覚で飲めた!

IKEAのトレイ

インスタでたまに食べ物を載せるから、それに使えるおぼんが欲しくて今年買ったIKEAのトレイ。いつもどこで写真を撮るかで悩んでたけど、これを買ってからこの上で撮れば良くなったからすごく楽だし、可愛い!

それに、たまにベッドの上で何か飲んだり食べたり(笑)する時、この大きさのトレイだとすごくちょうどよくて、思ったより普段からたくさん使ってる。

ユニクロ ルームシューズ

画像2

今まで使ってたスリッパが、あまり履きやすくなくて、足の変なところに力を入れないと脱げちゃうやつだった。「履きづらいな〜」と思いながらずっと使っていたんだけど、ユニクロのこのスリッパにしたら、今まで履いてたのがなんだったの!って思うくらいめっちゃ足にフィットして快適すぎた。。ふわふわであったかい。

店舗ではまだ売ってた!


シフォンケーキの型

画像3

画像4

最近、ついにシフォンケーキの型を買ったの!いろいろ種類があったけど、シフォンケーキのレシピで使われてる型がだいたい17cmだったからこのサイズにした。

から焼きしなくても一発目ですごく綺麗に焼けたし、ケーキを型から外すときも綺麗に外れるよ。

ずっとシフォンケーキ 作ってみたいなと思ってたんだけど、難しそうで避けてたんだよね。笑 だけど作り方が予想より遥かに簡単で、米粉を使ってグルテンフリーで作っても特にコツがいらずに作れるお菓子だから、買って本当によかった!

私がいつも作っているレシピ

Beyota ノートパソコンスタンド

今年買ってよかったもの第一位!

画像5

去年整体に通っていた頃、「パソコンの位置を目の高さまで上げて使うようにしてね」って何度も言われてたの。机にただ置いた状態で使っていると、姿勢が悪くなるし、顎の下のシワも増えるし、表情筋も下がるしで、パソコンの位置が低いことは自分でもずっと気にしてた。。

だから今までずっとティッシュの箱の上にパソコンを置いて使ってた(笑)んだけど、今年ついにパソコンスタンドを買ったの!

もう最高すぎる!目の位置にディスプレイがきて、すごくみやすいし、作業も断然しやすくなった。

高くて買うのを躊躇していたけど、本当に買ってよかった。もっと早く買えばよかった!!って後悔してるくらい。Bluetoothキーボードがない人は買わないといけないかもしれないけど、(パソコンのキーボードを使うと高さで手が疲れる)それでもすごくおすすめ。

CANON EOS Kiss M ミラーレスカメラ

画像6

ついにミラーレス一眼を買ったの!今年は自分に投資するようなアイテムを割と買ったと思う。今年一番大きい買い物だったな。

今までは、Canonのコンデジ G7Xを使っていたんだけど、

・ホワイトバランスの細かい調整ができない

・YouTube用の動画を撮りたいからもう少しクオリティの高いカメラが欲しい

っていう理由で、新しいカメラを買うことにした!ボディが白っていうのが可愛いと思ったし、vlogとかで持ち歩くことが多いから軽いミラーレスタイプが私に一番合ってるかなと思ってこれにしたよ。

画質も前より全然良くなったし、大満足の買い物!

Neewer リングライト

今まで太陽光で写真を撮っていたんだけど、天気によって撮影できる時が左右されるし、写真が撮れる時間も限られるから、そろそろライトにも手を出してみようかな〜と思って今年は2種類のライトを買ってみたんだ。

使いやすいのはやっぱりリングライトだった!リングライトって目の中に丸ができるから、それがあんまり自然じゃないかな〜と心配していたんだけど、そこまで気にならなかった。

セルフィはもちろん、インスタのリールや、YouTubeのクロースアップ系の動画ではやっぱりこれが合った方がライトが均等に顔に当たってきれい撮れる!

もう一つのライトは、YONGNUのLEDライト。ためにし1つ買ってみたんだけど、1万円以上するし、本格的に撮るには2つ必要ってことで、結局あんまり使ってない。。というか使いこなせてない。笑

レシート収納ケース

画像7

レシートの管理に買った収納ケース!去年使っていたものもAmazonで買ったんだけど、割と小さめのケースだったから収納するのに場所は取らなかったけど、結局レシートがパンパンになって11月くらいになったらケースが閉まらなくなった。

今年は、その失敗を踏まえて、結構大きめのケースを買ったんだけど、めちゃよかった。大きいから管理しやすいし、12ヶ月分フォルダがあるから1年分のレシートを収納するには完璧だった!

今年は買ってよかったな〜と思う買い物がいくつかあったからまとめてみました!

逆にもう買わないものリストとかもやってみたいな〜。やっぱり、ものは使いやすさ(本当に自分が使うのか!)重視だよね。自分が使うもの/身の回りに置くものだから、丁寧にお買い物したい。来年もしっかり見極めて、本当に必要なものだけを買えたらいいな。:)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

数多いnoteの中から私の記事を読んでくれてありがとうございます!サポート嬉しいです!:))