見出し画像

11月の合同パーリー

私が日本に行っていたので出来なかった娘婿の誕生日(10/4)と、息子のGFの誕生日(10/28)を、11/5にしました。

ついでにというか、11/7が私たちの結婚記念日なので、お祝い事が三倍!

老々介護の毎日ですので、お祝い事があるのは嬉しいものです。

しかし、私が長いことキッチンに立てなくなったので、ベースはテイクアウトで、プラスいつものステーキと野菜とワインです。

今回は、Buca di Beppo というイタリアンから、パスタとピザとおつまみをオーダーしました。

ここのHPより、インスタグラムの方が、その量の凄まじさが判るので、リンクを張っておきます。

アカウントを持っていないと閲覧できないのかな?
一応、こちらがHP.


シャンペンはヴーヴ、ファー・ニエンテのシャードネーと、ダックコーンのメルロー。
抗癌剤の副作用で、味覚障害気味なのです💧 なので、冒険もせず定番で。
テイクアウトのスパゲティーミートソース、スパイシーチキンのリガトネ、カラマリフライ、ガーリックシュリンプは、バナナペッパーも一緒にフライしているので、かなり辛い。
リブアイステーキの横に、お手製チミチェリーソースもあるよ。
ホタテも焼いて、アスパラとオニオンも。
何故がリクエストのシシャモもありまっせ~
マルガリータピザなんだけどさ、もう少しバジルを載せてよ!(用意しておけば良かった💦)
乳製品アレルギーの息子用に、チーズ無しのペパロニピザも。
これは、8月の夫の誕生日にオーダーしたコリアンの餅ケーキ。
土台がお餅で、クリームに見える部分は、豆の餡で出来ている。
ケースから出した写真が見当たらず💦

この、コリアン餅ケーキですが、お餅だけにかなりズッシリとボリュームがあります。だけど、乳製品アレルギーの息子には好評なので、今回はカップケーキバージョンをオーダーしてみました。


一つずつ分包されている
今回もブルー系をオーダーしたけど、バラエティー豊かな餅ケーキ

https://www.instagram.com/cake_mimi_hawaii/

こちらがHP.


誕生日ケーキに関して、noterのFu.さんがなかなか意味深い記事をアップされています。

私は甘いのもが苦手で、スィーツを食べる機会がないのですが、この記事を読んでから、自分の節目となる日には、ケーキを食べようと思うようになりました。
特に、日本のスィーツは甘さ控えめですから、日本に行ったら食べようっと。
この間の虎屋の和菓子は美味しかったよ。


日本の思い出もアップできないまま、もう今週の木曜日は感謝際になりますよね~🦃
そして、11/27&12/4はまた抗癌剤治療です。
この副作用がキツクて泣けてくるのですが、何とか乗り越えて、2024年を迎えたいと思っています。