見出し画像

こういう手口なのか!

夕べのことです。
インスタをダラダラ見ていると、お勧めアカウントが流れてくるでしょ。
あるミュージシャンを見ていて、その演奏が良かったので💗マークをつけたのね。

そしたらDMが来ましたよ。

シャワーという意味が不明だったけど、曲名なのかな?


「どこから来たの?」という文言に怪しさを覚えたのですが、今の流行りの言い方なのかな?と遣り過ごしました。
けど、私は既に警戒モードです。


ほら、もう日本語がヘンテコリン!

ここまで来ると、コイツは何者かあぶり出したいという欲求も湧いてくるのですが、リリコイ危うきに近寄らずをモットーに静観していました。
英語でDMしてくるかな?とも思ったのですが、サッサと本性を見せてきましたよ。


はーいブロック!

よく駅前で「美味しい居酒屋さん教えて?」とか言って、おかしなビジネスに勧誘するという記事を読んだことがあるのですが、あれと似通ったものなのでしょうね。

一体、なんのビジネスなんだろう?
壺か?印鑑か?不老不死の妙薬かな🤣🤣🤣


以上、現場からでつwww