見出し画像

累計獲得1億over✨りり姫が考える枠周りの極意


ミクチャでは枠周りと呼ばれる
「ライバーが他枠でリスナー活動をする営業方法」が文化としてあります。

この枠周りで悩むライバーさんが多いので、今回取り上げさせていただきます。


🩷勝手に期待してるのは自分と気付く


まず初めに、
「自分は何度も枠に行ってるのに、相手は全然来てくれないな〜」
「せっかく何ポイントも投げたのに、返ってきたのは少ない…」
と悩んでいませんか?

自分自身が見返り目的で枠に行ってるから、思ったように返って来ないと「期待外れ…」と落ち込んでしまうんです。

悩んでいる原因って、実は勝手に期待した自分にあるんですよね笑

枠周りで悩まないためには、見返りが無くてもこの人なら惜しく無いと思える相手を選んで優先的に行くことです。

自分が純粋に応援した相手なら、見返りを求めないはずなので、返って来なかったとしてもダメージが無いんです。

なので、枠周りと考えずに仲良くなれる人を探すという意識に変えてみてください。


🩷相手のことを好きと思い込む


私はライバーになった初期の頃、仕事と寝る時間以外はオススメ一覧の上から下まで「はじめまして!」と挨拶周りに行っていました。

「この人はどんな人なんだろう?」
「もっと仲良くなりたいな」と相手のことを知るという姿勢で距離を縮めます。

この時「自分はこの人のことが好き🥰」と思い込むのが重要です。

好きな人のためなら時間を割くのは惜しくないですからね。


🩷スマホを触れない時間も情報収集


お風呂に入っている時も、洗いながらライバーさんの話をBGMにしていました。
そのライバーさんが「この前どこに行った」「何をした」という情報を得るためです。

コメできるタイミングで、「前に話してた〜だけど」と共通の話題として振る事で、
「この人は自分に興味を持ってくれているんだ!」と知ってもらえます。

ライバーは自己顕示欲が強いので、自分に興味を持ってくれる人が好きです。

「こんなに自分の事を知ってくれてて嬉しい!」
→「この人はどんな人なんだろう?」と興味を持ち自分の枠に来てもらえるキッカケになります。



🩷相手にメリットを提供できているか



ここまで枠周りに関して述べましたが、
結論、枠周りの効率を上げるには自分の価値を上げるのが手っ取り早いです。

自分の限られた時間やお金を割くのは、関わってメリットのある人が優先になりますよね。当然のことです。

行く枠行く枠自分と関わることにメリットを感じてくれれば、枠に来てもらえる率も自然と上がります。

自分の価値を上げるために出来る行動に関しては、また別の投稿でご紹介します。



ここまで読んでくださりありがとうございます🩷
コメントやスキ❤️、フォロー、サポートよろしくお願いします。


初めましての方へ

noteで見つけてくださった方は、以下リンクから是非ミクチャ配信に遊びに来てください🩷
https://mixch.tv/u/15384704

私の記事に価値を見出していただけたらサポートお願いします🩷 サポートでいただいたお金は今後の活動に使わせていただきます🩷