見出し画像

’24 1月の振り返り

気づいたらもう2月?!

こうやって気づかぬうちに歳をとっていくんだな、と思いつつ
1月を振り返ります。


1月の目標はこれ

  1. 仕事でやり残したことをやる

  2. 毎日、今日のスケジュールを立てる

  3. 無駄なお金を使わない

  4. メモ魔ノート活用


1.仕事でやり残したことをやる

仕事を辞めるまで残り2か月弱。

改めてやるべきことをリスト化し、
とにかくこなしていきました。

とはいえ、やることは毎日湧いて出てくるので
これからも計画的にやっていく必要がある。

2.毎日スケジュールを立てる

だらだら仕事しないよう、毎日タスクとタスクをこなす具体的な時間を書き出して生活してみました。

自分が思っている時間通りにいかないから難しいこともあるけど、
つい後回しにしてしまうタスクをこなせたのでとてもよかった!


3.無駄なお金を使わない

今月は自分のためのお昼ごはんを持って行く日もたくさんあった!
がんばった!

仕事帰りにパンを買っちゃう衝動は、これからも戦う必要あり。

4.メモ魔ノート活用

目標10ページだったのに、取り組んだのは4ページ。。。

反省としては、
・生活の中にこれに取り組む時間の設定ができてない(あえてとらないと取り組めない)
・何を「ファクト」とするかでつまづいた。

まとめ

月初にたてた目標を、1か月飽きずにこつこつ努力し続けるって、以外と難しいと感じてしまう。

飽き性な自分を呪う。。。

もっとゲーム感覚で日々目標に向かって過ごしていく工夫がいるな~と感じましたね。

おわりっ!



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?