見出し画像

ギャン泣き

新生児のママになって3週間

可愛い我が子を儲けることが出来て、
家族はじめ、親戚、お友達、みんなみんなこんなに喜んでくれて
2週間を過ぎた頃から毎日お友達だ交代で会いにきてくれて
そして、みんなみんな抱っこしてくれて
生まれた瞬間から、多くの人に愛されているなと
とても嬉しく思っています。

そんな中、3週間目に入り
『魔の3週間』と言うフレーズがあるように
おっぱいを飲んでは静か〜に眠っていた赤ちゃんが
泣くことを覚えたかのように、ずーっと泣きつづけ、
昨日は2時間も泣き続けました。

泣くよりは、もちろん泣かないでいてくれた方が
私の精神状態も穏やかでいられるけれど、
赤ちゃんは泣くもんだ。と分かってはいるから
「はいはーい。」と言ったくらいで今のところは受け止められています。

しかし、昨日はギャン泣き連続2時間
これは、どうしたもんか!?

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?