見出し画像

初挑戦! 生春巻き

新米主婦59日目☆

昨日は、生春巻きを作ってみたくなってチャレンジ!!
私の中で ”生春巻き” というと、
大学の先輩が作ってくれた
・豚肉
・キムチ
・野菜
・ごまドレッシング
これを巻き巻きしたもので、すごく美味しかったのを
思い出したんです。
その他のは、王道のシュリンプ入りのです。

今回私は、大学時代の先輩が作ってくれたものを
再現したら、
旦那さんからは、キムチが多いと言われてしまいました。
(旦那さんは辛いの苦手)
そして、食卓に並ぶものが
野菜が多い!!と言われてしまいました。

確かに!笑

だけど、私は野菜好きだしいいじゃんね〜という気持ちになりました。
でも、確かに多かった笑!

これも、もしかしたら
野菜=体に良い=安心
の法則が働いているのかもしれない、、、

マミのごはんもこんな風に酒のつまみ系や
野菜のご飯が多かったような。。

これは、私が体操を本格的にやり出し
野菜中心のメニューが多かったからなんです。

臨床医学栄養指導士という資格をもった今は、
間違ったメニューだとわかるけど、
当時の私もマミも知らなんだ

やっぱり、知識は大切だ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?