見出し画像

食べたい物を食べれる幸せ

二日前くらいから「アップルパイが食べたいな〜」と
思っていた。
なぜだかわからない。
アップルパイー=太るもの
➡︎だから食べてはいけない物!!

と、私の中で禁止食べ物リストに入っている物でした。

土日で出産前旅行に行き、岐阜県の有名おパン屋さんに入り
当然アップルパイが置いてあるわけです。
しかも、とても美味しそうに
しかし、私は、
・禁止食だから!
・怖いから(食べたら太る!太るは怖い‼️)
と言う理由で買いませんでした。

だけど、実家に帰ってくると
なんと、Johanのパン屋さんに行ったみたいで
いくつかのパンにの中に「アップルパイ」が入っていたのです。

それをそれを、私は今朝のご飯にホットコーヒーと共に
美味しく頂きました。

「あ〜美味しい」
こうして、食べたいなと思う気持ちを120%無視して
食べていい物🍴食べてはいけない物と言うように差別して、
自分の心と体の発する欲求に常に逆らって来たんだなと
今つくづく思っています。
変な柵に囚われながら、
凝り固まったフィルターが強固にかかっていたなと。
まだまだ取り切れてはいないけど
気づいてきただけで、はなまるだ🌸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?