見出し画像

スタバ飲みにルクセンブルク行く🇱🇺🎄

こんにちは、りりです。


これも前の話になってしまうのですが…



クリスマスシーズンが始まりましたね!🎅🏻🎅🏻🎄(無理やり)


私は日本でスタバ店員をしていたこともあり、
スタバへの熱烈な愛がドイツに来ても止まりません…❤️‍🔥



ということで、

2週間ほどインスタのスタバ告知攻撃に苦しんだ後((

念願のホリデーシーズンが始まったので
ルクセンブルクにスタバを飲みに行きました…!🥹


片道1時間かかるけど限定ラテのために頑張ったヨ


私は TOFFEE NUT LATTE というのを飲みました✨

日本にはない、ヨーロッパ限定のクリスマスドリンクだそうです、、!🥳


自分へのお土産にタンブラーとマグカップも買いました…幸せすぎる(*´꒳`*)


韓国人の友達と行ったのですが、
あったかいし おいしいし「もうここで死のう…」と
話していました笑笑




ちなみに、
スタバのハロウィンシーズンですが

始まった時は 日本にまだいて(普通に働いてた) 、

でもでもでも

ちゃんとスイスでヨーロッパの
ハロウィンドリンクも飲んでました👏🏻🎃

パンプキンスパイスラテ…日本で作ってたよ…


甘さや味は特に変わりなく、強いて言うなら値段が異様に高かった😳

確か €7、8ユーロはしたんじゃないかな
(日本円で1000円前後)

スタバの興奮熱が一気に冷めた瞬間でした、笑



最後に、ルクセンブルクの街について簡単に紹介しようかな、っと

友達写ってるㅋㅋ


ルクセンブルクは、“とにかくおしゃれな国” というイメージが第一印象です(OvO)

公用語はルクセンブルク語・フランス語・ドイツ語の3つなのですが、

割とみんなフランス語を喋ってた気がします(メルシーメルシー言ってた)


ドイツのお隣なのに
泥臭さ(悪口じゃないよ)がなく、

おしゃれなリトルタウン、という感じでした 💎

自然も程よく(*´∀`*)

私に住んでいるドイツの町からは、
ルクセンブルクまで1時間もかからないので

買い物や旅行の通り道などでよく行く国です💁🏻‍♀️



読んでいただきありがとうございました。
それでは次の国でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?