見出し画像

改めまして、ちょっと姿を消していた一般オタクの自己紹介

0.はじめに

デュエプレ界隈、WIXOSS界隈の方々はお久しぶりです。
それ以外の方々は多分初めまして。
liliと申します。
少し前、リアルの立て直しのために界隈を去りましたが、
・なんか想定より爆速でリアルの立て直しが終わったこと
・カードゲームから離れたら、やはりカードゲームによる刺激が欲しくなったこと
これらの理由により帰還いたしました。(実質引退とはなんだったのか)
そして今回、今更ながらふと「そういや私ってちゃんとした自己紹介をまともにnoteでは書いて無くね?」と思い、noteのリハビリも兼ねて執筆させていただきます。
デュエプレ勢やWIXOSS勢の皆様にとってはもう既に聞いた内容もあるかもしれませんが、暇なときにでも読んでいただければ。
とりあえず主な実績纏め
デュエプレ
・第16弾ささぼーCup優勝(360人強の規模)
・公認大会レベル2ベスト4*2、レベル3ベスト4*1
・AD最終100*1
WIXOSS
・セレモニー優勝1回

1.プロフィール

ハンドルネーム:lili
趣味:ウォーキング、文章を書くこと、カードゲーム
カードゲームにおいては環境次第で色々なデッキタイプを扱うが、一番好きなのは大量にリソースを確保してから一気に勝負を決めるコンボ・ワンショット系のデッキ。状況に応じて必要なカードをサーチしながら相手を的確に倒していくバレット系のデッキや大型のモンスターなどを踏み倒して盤面を圧倒する踏み倒し系のデッキも好き。ハンデス系のデッキにも興味を持ち始めている好み雑多なプレイヤー。
文章を書くことが素人・独学ながら好き。そのためにnote執筆を始めた。
ウォーキングは減量目的で始めたら結構ハマった。行ったことが無い場所を訪れて色々と見て歩くのは楽しい。

2.ネット経歴

コロナが流行りだす前の2020年初頭にWIXOSSプレイヤーとしてはてなブログ(現在は放置中)でWIXOSSのブログを書きつつTwitterで活動開始。
その後コロナ禍とかリアルの忙しさとか色々あって放置しては戻ってを繰り返す。
その後院休学を機にWIXOSSへの復帰+デュエル・マスターズ・プレイスへの復帰を経てTwitterのアカウントを動かしだす。その後はデュエプレとWIXOSSの二刀流で色々やってきた。
TCG/DCGにおける自分の実績で多分一番大きいのは、デュエプレの公式番組のレギュラーYoutuber主催の大型大会(360人強の規模)での優勝。インタビューも掲載されたことがある。(詳細は下のリンクにて)

※なぜ僕がこのインタビューにおいてリゼ皇女の姿を借りているかと言うと当時その大会で僕がリゼ皇女のスキンを使っていたためです
その後はデュエプレメインで活動。160人前後の規模の公認大会でたまに結果を残したり、ランキングで最終100位以内に残ったりと色々やったが、ふとリアルを立て直すことを決め少し隠遁して今に至る。(まさかこんなに早く戻れるとは思っていませんでしたが)

3.何故今戻ってきたのか

リアルの立て直しが一段落した上で色々やりたいことを考えた時、カードゲームをやりながらnoteをまた書きたくなったから
これが主な理由ですね。
リアルの立て直しをしている中で色々カードゲームに対する考え方が色々あって変化したのですが、その中でも「noteとかネットで文章をまた書きたい」という気持ちは変わりませんでした。
その関係で、今度はnoteを書くのが主な目的でこうして戻ってきた次第です。カードゲームも、無理のない範囲でまた楽しくやれたらと。
とりあえずはデュエプレからぼちぼち復帰するかな。BA10thも近いみたいだし、なんのせまだ17踏めてないんでね。
身内から結構イチナナー出てたから地味に気にしてたんよ

4.今後の投稿予定

投稿頻度:不定期
主な投稿ジャンル:カードゲームメイン
多分こんな感じになると思います。
不定期な理由についてはまだリハビリ中のため頻度がつかみ切れていないからですね。理想は毎週1本以上投稿ですが。
多分僕のnoteの過去の記事を読んでいただいた方はお察し頂けたと思いますが、これまでの記事は全てWIXOSSかデュエプレ関係のものでした。
ただ、今後はジャンルやタイトルに囚われず、書きたいことについて気ままに書いていければと思います。

5.終わりに

ということで、改めて自己紹介でした。
不定期更新のnoteではありますが、もしよければ今後も見て頂ければ幸いです。
もしよろしければnoteのフォロー、Twitter(@lili4161)のフォローをよろしくお願いいたします。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?