見出し画像

オーバースペック

ほんの1時間ほど前に普段鳴らないインターホンが鳴った。正直、注文していたことすら忘れかけていたのだが、3秒くらい考えて思い出した。

…そう、ついに私はiPad proとMagic  Keyboardを手に入れたのだ。

夫には「オーバースペックになりそう」と言われ半分ムキになって買ったのかもしれない。

そもそも自他共に認める機械音痴のわたし。自分が認めちゃってるくらいなので、そう言われるのも無理はない。
しかし、いざそう言われるとなんだか負けられなくなってしまうのもまたわたしなのである。

そんなこんなで手に入れた相棒。早速開封の儀を執り行い、顔認証のために顔をぐるぐる回さなきゃならないアレが下手すぎて、夫に爆笑されながら何度も顔をぐるぐるするという試練を乗り越え、今まさにこれを書いているのだ。これで、今年やりたいことリストがまたひとつクリアされようとしている。

新しいものを手に入れたとき、早く使いたくてウズウズしちゃうあの感覚が久しぶりすぎて完全に浮かれている。

一丁前にApple Pencil(第2世代)まで注文した。届くのは今週末。それでようやく三種の神器が揃い、わたしの「#iPadproのある生活」が完全に始まるのである。

と、ここまで書いてすでに4ヶ月が過ぎていた。なんということだ。

この4ヶ月の間、私がipadでやったことと言えば、

・Youtubeを見る
・アマプラを見る
・TEDを見る
・noteを読む
・調べ物をする

くらいで、全てインプットばかり。
これならipad proじゃなくてもできるじゃないか!
ほーら、言われた通り、オーバースペックになっているぞ!ともう一人の自分が笑っている。

文字を書いたり、調べたことをノートにまとめたりするのは好きなアナログ人間なので、この4ヶ月間も日記をつけたり、通称「何でもノート」には色々書いたりしてたけど、それって見るのは結局自分だけ。
そうじゃなくて、自分の考えや思いを誰かに伝えてみようかなと思ってブログも書きやすいようにとわざわざMagic Keyboardまで買ったのではなかったか!
と、買った当初のことを思い出した。

ということで、今日からぼちぼち色々なことを綴っていこうと思います。

liliです。
どうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?