見出し画像

生き恥晒しのええとこ🌟

エッセイなんてたいそうなもんじゃないけど、
最近、詩を書く感覚で日記みたいに感じたことをホワイトボードマーカーが乾かないうちにさっと、書き綴りつつ写真撮ってSNSに晒しあげて記録していくことが少しマイブーム。

恥ずかしいことを書いているかも知れないけれど、
やっぱ人生どれだけ恥をかけるかみたいなとこあるじゃないですか、自分で黒歴史だって思ってること、たぶん絶対繰り返さないし

今日はね、最近なにかしらのハンドメイドを出来るようになりたいなって思っているから、やっと布を裂いてみたの、なんかあんまり思った感じの色味じゃなかったけど。でもその時に出た糸くずのほうが思いの外可愛くてさわたしはそっちに目をつけたわけ。

何を思ったか、元々クァベギが入っていた袋の中に糸くずを入れちゃったので変な汚い黒い点々も添えさせていただいてます🎵これ見てさぁ、なんか出来ないかなあ〜副産物🎶副産物🎶って思ってたら思いついたの ネイル…?まぁフワフワだから水に濡らしたら良くないし、ボンドも水で戻るかも知れないし、日常使いは無理かもだけど外出かける時に被る帽子とか、アクセサリー付けるみたいな感覚ならわんちゃん…と思ってとりあえず試作。!

こんな感じで相変わらず雑すぎる写真ですが‼️なんか、可愛くない??アリじゃあないですかぁ?!?
冬っぽくて、手に着るニットみたいな感じでさ!
色とかデザインも無限大だし、なんせ私の今のこの状態って木工ボンド塗って糸くず押し付けて木工ボンド塗って糸くず押し付けてを気が済むまでやっただけなので、!100均のネイルチップを100均のネイルチップ用のシールで爪に貼っつけて、形整えがてら固定がてら、みたいな感じです!でマニキュア塗る感覚でさっきの、木工ボンドと糸くず付けるだけで完成なので誰でも超簡単だと思います!!ただ実用性がどこまであるのか分からないので、どなたか応用術など思いついたらシェアしてもらいたいので、
かたちになってないようなこともどんどんシェアシェア^_^🎶

また進展があれば書くかも知れないし、書かないかも知れないし一生作らないかも知れません🎶みなさま何卒🎶(ずっと歌ってるのなに〜?🎵)

2023.11.25(今日はだいすきなだいすきなKID FRESINO聖人のお誕生日^_^♡)
ぎゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?