見出し画像

First Love 初恋 -Netflix

とにかく独自の美意識を持っています。画面内の色を2色相に統制したいと。1画面に2色。

寒竹ゆり(監督)

誰かをすごく好きになって、
自分にはそう思える人がいて、

生きてて良かったって思える。

それは、だいぶすごいことな気がするんです。

也英


わたしが最近見た作品で
1番好きな作品。

Netfilxシリーズ、FristLove初恋。
約1時間のエピソードが9話。

作り手さんたちのセンスがとても刺さってくる

衣装、言葉、画の色味、空気感、キャスト、声、、、

すべてが、
ふわっと
でもしっかりと
心に入ってくるところが好き

満島ひかりさん演じる
野口也英の自然体でナチュラルな、でも心の奥底まである優しさが言葉からも笑顔からも服装からも滲み出る感じ。

佐藤健さん演じる
並木晴道の、かっこよさを持て余している感じ、ただシンプルにシュッとしたかっこよさとだらしなさ。

八木莉可子さん演じる
野口也英の、ふわふわとした不思議さと、でも考えの輪郭がしっかりしていて、なんだか癒され和まされる、可愛らしい雰囲気。

木戸大聖さん演じる
並木晴道の、やんちゃで本気で一生懸命すぎる愛嬌のあるかっこよさ。

キラキラピカピカではないけど一人一人が人として活き活きしていて、人間らしい、あたたかさと、つめたさと、かなしさと、むずかしさと。

"縁"って本当にあるのかもしれない、糸一本くらいの危ういところで、繋がり続けているのかもしれない、と
思いました。
それが1人しかいないというわけでもなく、
自分で見つけられる人もいて、
気づかないで一生を終える人もいて、
気づいて行動しても
相手が気づいているかなんて分からないし
簡単に切れてしまうかもしれない人生にはなにが起こるかわからないというこわさ。

結局、繋がっていてもいなくても、
自分で糸をかけることもできるけど、

でもやっぱり生まれた時から、
繋がる糸を持つ人はどこかにいる気がする、

どのような関係性であっても。

雪みたいなドラマでした、
暖炉みたいな暖色な画はあまりないイメージだったけど、寒色がすごいきれいで透明感が美しかった

冷たいし、残酷さもあるけど、
キラキラ輝いていて
溶けてしまう儚さみたいな

自分の感じたふわふわとした感情を
言葉にして伝えるのって難しいです

わたしの1番推しているポイントは

色です、水色・青・白・きれいな黄色の組み合わせがツボすぎて、
画面をぽやーっと眺めているだけで
幸せな気持ちになれました
色の組み合わせが好きすぎて3周目見始めているというのはなんとも不思議。

これからも見続けていきたい作品です



lila

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?