見出し画像

360日のアリア|さそり座→いて座に進む月齢3


パープルトルマリン


国立天文台-今日のこよみ


月齢3


さそり座から、いて座へ


今日のナクシャトラ(たぶん)

✤reading

はじめからなかったことにしてもらってもいいですか。この世界のすべて。はじめからなかったことにすれば誰も傷つかずに済んだ。世界の始まりから終わりまですべてまるで消しゴムで消したかのように、消えることができたらどれほど喜ばしいことでしょう。意図なき戦争の果て、月は荒廃した心を持つに至りました。ホロスコープ上の月の意味が「母や愛情」などといった胡散臭いものにすり替わったのも、すべてが世界が原因なのですから。

許されざる記憶を持つもの達に告ぐ。星の意図を思い図るよりも月を敬具せよ。(月齢3)


✤aria

しかけるは
ひまちのこころ
みぎわのみ
ひとかけらこそ
ほしがあればと


✤vision

インドの女性のような装飾ある雰囲気。シャワーシーンからはじまって裸体に近い恰好から服を身に着け、ダンスを踊る。表情はない、真顔。無表情というわけではなく真顔。昨日持ち帰った球体が天井から落ちて、月齢3の腕の中に納まると、彼女は嬉しそうに「これが欲しかった」と言ってほほ笑んだ。それが何であるかは秘密。



考察

月齢2のnoteが適当な感じだったので、適当に進むかと思いきや、今日は色々と画像が出そろいました。これから射手座に入るので、月の表情もシークレットでセクシーな雰囲気から、明るい感じになったのかな?
シュクラのカレンダーも一日ずつ宝石が変わっていきます。シュクラ自身も新月前からのお疲れの老人風貌からすっかり若々しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?