見出し画像

No.1 noteを登録・整備

noteを始めた理由

noteを始めた理由をかいていこうと思うが、理由は簡単で、曲作りをサボりすぎたから、自制しようという話である。まあ、ここに毎日やったことを書き込んだらやらなかった日がわかるし、リスナーさんから、サボってることを指摘される可能性があるから、サボることもないだろう。

noteのここがスゴい!

見出しは言いたかっただけである。特にすごいというのはない。(普通に便利ではあるが)。逆に不便な点を挙げると、まず、アイコンが平べったくなってしまうことである。この記事の写真は僕のSNSのアイコン(本人撮影)なのだが、アイコンにしようとすると、もともとの写真が縦長なせいで、平べったくなってしまい、うまくできないということである。それ以外はとてもいい。

今日は初日だしこんなもんにしておこう。まあ、音楽をやっている人だし、文章が下手なのはご愛嬌ということで。

ボカコレまであと13日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?