見出し画像

日記23 5/7~5/11 バグダッドのボディーカウント

2024/5/7/Tue.
作り置きおかずを作る。
きんぴらごぼうともやしのナムルと
ピーマンを麵つゆで煮たものと。
あとは夕食用に肉豆腐(豆腐メイン)を。
料理をし始めて思ったのだけれど
子どもが好きな料理、たとえば唐揚げとか
トンカツとかハンバーグとかは
手間がかかって仕方ないので絶対に作りたくない。
あれは母の愛が成せることなのだと思う。
母は偉大。

2024/5/8/Wed.
YouTubeにて将棋名人戦の生中継があった。
二日制の長い持ち時間なので進まない。
それでも午後一気に形勢が偏ってしまった。
挑戦者の豊島九段にもしかしたら
何か誤算があったかもしれない。
ちょっと悲観しそうな局面だけど
明日の巻き返しに期待したい。

2024/5/9/Thu.
全く豊島九段のターンにはならず。
危なげなく藤井名人が勝利した。
完全に主観だけれども
二人とも少し残念な表情にみえた。
もっといい棋譜をみたい。

2024/5/10/Fri.
過ちを認めることはとても難しい。
あの国はもう罪を認める方へ
舵を切ることなんてできない。
正しさは感情でどうにでもなってしまう。
いっそ世界がせーので終わればいいと
思う日がある。

2024/5/11/Sat.
SNS疲れというのだろうか。
失敗した人を貶めるようなお気持ち表明に辟易する。
公序良俗に反しない限り何を呟いてもいい。
マナーやモラルに配慮出来るならなお良い。
相手の行動を制限させることは出来ないけれど
面と向かって言えないことは呟くんじゃないよと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?