見出し画像

見直すことって大切

こんにちは、lilacです(⌒∇⌒)
新年になりまして色々と見直すことがあったので、今回はそのことを書いて行きたいと思います。

前回のブログにも記入しましたが、ほんとに昨年から物価が上がって買い物もあまり行かないようにしようとか、我が家は田舎の古い家に住んでいるので光熱費が高くならないようにとか色々気をつけることが増えたように思います。
ヲタクの私は色々とサブスクを利用したいですが、グッと我慢しているものもあります。
年末ジャンボも当たらず、毎日お金降ってこないかなーって思ってしまいます( ´∀` )
息子が幼稚園に行くまでは、働きに出るのもすぐには出来ないので削れるところは削りたい…

やはり見直すなら固定費です!
家賃や駐車場代は掛かっていませんが、その分家族の保険は手厚くかけているので、雑誌やネットで見る家庭の平均よりはちょっと高めになっています。
スマホ代は大手から格安SIMに変えて夫婦で月6000円は安くなりました。
こんな感じで今までも見直しはしてきましたが、最後に見直すならやはり通信費ですね。
我が家では現在スマホと同じ会社のプロパイダを利用していて
今、検討しているプロパイダがこちら↓

3年プラン(N)であれば特典があってお得がいっぱいなんです。
我が家はホームタイプ向け(一戸建て)で見るとキャッシュバックなどでトータル税込み19800円も安くなるんです!
また月額費用24か月間割り引きニフティポイント(@nifty使用権に交換で)45000円相当30000円キャッシュバックが選べるんです。
どっちにしろお得…
しかも月額費用も獲得したニフティポイントが@nifty利用料金に充当されることで、@nifty通信料金の各月のご請求額が0円となることΣ(・□・;)
ポイ活している自分としてお得感しかないんです。

あとホームタイプ向けの人には@nifty光・@nifty光電話・@nifty光テレビをまとめて申し込むと固定費の節約も出来ちゃいます。

@nifty光電話は固定電話をお持ちの方が月1700円掛かっていたところ、乗り換えるだけで月500円に!
@nifty光テレビは光回線で受信するから、アンテナ不要!
台風などアンテナが壊れる心配がないから災害対策にもなりますね。
固定電話を@nifty光電話に変えて節約できた分、固定費を増やさずに@nifty光テレビが出来るので、お得もプラスです。

@nifty光テレビは@niftyを経由して「@nifty光テレビ」と同時に「スカパー!」に新規ご加入の上、月額1,800円(税込 1,980円)以上の対象商品にご契約いただけるお客さまにテレビ接続工事料を3台まで無料とのこと!
ヲタクの私には有難いプランもあります(^▽^)
今年に入ってスカパーで見たい作品が多くて悩んでいたので、ほんとに検討です。

まだ今年は始まったばかりなので、急がずよく調べて検討していこうと思います。
皆さんも固定費の見直ししてはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?