見出し画像

コラボ茶話会、ありがとうございました!【大感謝💖】

6月13日(木)、
MashroomのMeguさんとの
コラボ茶話会を
弥彦温泉にて行いました😊


当日の朝、やむを得ずキャンセルになった方もいらっしゃり、ダメ元で急遽の募集をしたら来てくださった方まで……!
急なご案内なのに、ありがとうございました…!

ほかにも、想定していたよりもたくさんの方々に参加していただき、本当に本当に感謝でいっぱいです。

皆さま、ありがとうございました!!!!

私ひとりではとても出来なかったことです。
Meguさんにも感謝!

そして、当日場所を快く貸してくださった、
お宿だいろく様。
これが、素晴らしくて……!

まず、お部屋にお茶(煎茶も番茶も)とお饅頭が最初から置いてある……!(食いしん坊な私はすぐに気が付きました)
そのうえ、お膳の設えと下膳のときに、各30分中座することはお聞きしていたのですが、「その30分間用のお話スペース」までご用意くださって……! そこにも暖かい番茶が……!

本当に感謝しかないです!

温泉にさっと入った方もおられたよう😊✨
「すごくいい湯だった」と喜んでいらっしゃいました!!
お弁当も美味しかった💖

お宿だいろく様はこちら!
もうすぐ彌彦灯籠祭り。
オススメですよ……!


★最初のお参り(自由参加)


9時半くらいから自由参加、というゆるい感じでしたが、かなり大勢の方が続々と合流してくださいました!
だいたいの方が、祓戸神社で合流。
狭い空間に大勢集まりましたが、私たち以外の参拝者はゼロ(笑)


祓戸神社(これは前の写真。当日はもっと濃かった)

よく晴れた日で、天高く……という感じの日でした!
杉並木がもんのすごく気持ちいい。

気持ちいいしかない

彌彦神社は、6月いっぱい茅の輪を設えています。
ただ、夏越の祓当日(30日)には、真新しい茅の輪に交換されます!
念の入りようがすごい。

茅の輪

「左、右、左、中央ね」と看板を見て確認する私。
その後、「左左」と言いながら右回りをしようとしてました🤣
後ろから「そっち右!」と教えてもらいました(笑)
左右まで方向音痴だとは……!

★茶話会

・おはなし会

思い思いに過ごしてから、
だいろく様へ移動。
大きな駐車場が近くにあって、
とても助かりました✨

初めましての方も、
お久しぶりな方も、
毎度おなじみ!な方も。

誰とでもお話できる方も、
私みたいに人見知りな方も。

皆さん徐々に打ち解けて、思い思いに、自由にお話していらっしゃいました!

むしろ、私やめぐみさんとお話するより、ご参加者同士で和気あいあいと話に花が咲いていて、素敵だなと思いました💖

円座になってお話すると、注目を浴びるせいか、皆さん口数少なめに🤣
これはこれで面白いですが、今後の課題だ~!と思いました✨
たぶん、人数が多すぎて、注目浴びるからおっかなびっくりになっちゃうんですよね!

次は、もっと少人数でしたらどうだろう!?とも思いつきました😊

こんな感じ💕

お話会中と、お食事中

お子さんのお迎えなどで途中で帰られた方も……。お時間の気になる中、それでも参加してくださって、うれしかったです! ありがとうございます!

これは別なお話スペースにあった可愛い湯呑。ありがたい!

・瞑想会

お昼ご飯のあとは、瞑想会!
今回は「もっともっと深い自分と繋がる瞑想」というテーマで、誘導瞑想(グループヒプノ)を行いました😊

このテーマでの誘導瞑想は初!です。する前からワックワクしてました、私。本当に素敵なモノなので✨

これはここだけの話ですが、私は「口(言葉)でしている誘導」とは別に、(おそらくこういう方もいるだろうな)ということも感じています。
あとで聞いてみたら、そういう動きをしていた方も数人いらっしゃって、本当面白かった!

途中、気持ちのよさそうな寝息も聞こえてきましたが、それはそれで嬉しい!✨ 眠っちゃうほど気持ちいい(リラックス)ってことですからね。
それに、眠った方はもしかしたら「あ~あ、せっかくの瞑想会なのに」と感じたかもしれませんが、今回は寝ることに意味があったということ!
絶対に、普通にうたた寝するより、パワーチャージされたはずです!


誘導瞑想は久しぶりでしたが、すっっっごく気持ちよかった!
これまでの時とは、私自身が変化したのを感じました! バージョンアップしてる!

広いお部屋の中で、覚醒しているのが私だけで、見て(感じて)いるのは全員別なもの、別な個性が広がっていて。
それはさながら、さまざまな音色を奏でる楽器を調和させる、オーケストラのよう!

🎷🎺🎹🎻🎶

すごく気持ちよくて、私自身が歌ったり踊ったりしたくなりましたが、さすがに踊ると床が揺れて(めちゃくちゃにね)迷惑なので、控えました(笑)


終わってからのシェア会も、皆さん素晴らしかった!

必ず、「自分にとっても必要」なシェアを耳にするようになっているのです。グループ分けにもきっと意味があったのでしょう✨
私も部分部分、遠くから聞いていました💕


ところで、グループ誘導って、一対一のヒプノセラピーより、ちょっと難しいんです。オーダーメイド製と、既製品の違いみたいな感じで。
だから初回がグループだと、戸惑う方もいらっしゃいます。「これでいいのかな?」とか考えちゃうんですよね。
みんなのシェアを聞いて、「あ、そういう感じでいいんだ~なんだ~」と思った方もおられたようです。

でも、
・「あ~もう一回できたらなあ」と感じた方。
・「行きたかったのに、どうしても行けなかった😭」という方。
・どうしても途中で帰らなきゃいけなかった方。

そういう方は、もうしばらくお待ちくださいね。まだ秘密ですが、ちょっと計画してることがあります💖


★ご感想、ありがとうございます!


すでにいくつかご感想をいただいてます……!
めちゃくちゃ嬉しい😭✨
ありがとうございます!
匿名にて、いくつかご紹介させていただきます……!

★ものすごい楽しかったでーす😍

★やっぱり自分ひとりでは自分の事を知れないから、いろんな人と会ってみるって大事だなと思いました😊

★皆さんとの交流も楽しく そして私の光の中心をこのタイミングで見れて幸せな気持ちで溢れました🕊🌈
よりこの現実をこのままの私で楽しもうと思うことが出来ました🥰
楽しい時間ありがとうございました!シェアを聞く楽しさも味わえました

★今日の茶話会、すごく楽しかったです☺楽しみ以上に楽しかった🤩
ありがとうございました🙇
ほかの方のシェアが、まるで私の事でもあり。それに対するお話しは、私が腑に落ちてました。素敵な会をありがとうございました🙇

★色々な人の感覚も聞けたり、見たり昨日は楽しかった~ どうも、ありがとう(。uωu)♪ 意識して奥の自分を見る誘導瞑想って分かりやすくてイイねっ✨
初めてさやかさんに会った時に受けた誘導瞑想の時とは見え方も感じ方も変わっていて、それも楽しめた💕また何かの企画を楽しみにしてます💖

★色々なお話を聞けて、そういう事かって思える事もたくさん✨少し今の自分では分からない事もあったけど、今はそれでいい…
自分が行きたいと思ったイベントに、自分の意思を尊重して自分を連れて行ったんだから、それでオッケー✨ 今朝、そんな風に思えた自分がいて、ちょっと驚いています。
さやかさんとメグさん、それぞれの観点からの表現する言葉が、それぞれ分かりやすくて、ほんと「そういう角度からの見方もあるのかーーーーー✨✨✨」と、目から鱗な事、たくさんでした✨✨✨

★気づきもすごくて、なによりさやかちゃんとメグさんの「全部よしと受け入れてくれる安心感」がよかった!

★お二人のお話がとっても分かりやすかった!ごはんも美味しくて、黒蜜のみほしちゃった💖 いろんな方とのお話も楽しかった😊


★あなたが気持ちを向けてくださったからこそ


私ひとりだけでは、イベントはできません。
来てくださった方はもちろん、行きたいけど行けなかったという方。行かないけど内容に興味はあった方。
関わってくださった方全員。

そんなあなたが「気持ち」を向けてくださったからこそ、このイベントは現実化しました。
本当に、本当に、ありがとうございます✨
とにかく、それだけは伝えさせてください💖

ご好評だったので、また時期を改めて、今回気づいたことを踏まえてアップデートした感じで、開催したいな~と思ってます! 私もMeguさんも!
ご興味おありの方は、ぜひ今後の動向を見守ってください(笑)

本当にありがとうございました!

イベント終了後、駐車場に向かうの図

※お写真、私もMeguさんも全然撮れなくて! ほぼ全部いただきものです! お写真くださった方々、ありがとうございます!!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡