見出し画像

【マンガ】私が除霊をしない理由

霊的存在にくっつかれる、
ということは
ときどき起こり得ます。
でも、私は
そういうときに
除霊も浄霊もオススメしません

なぜなら、
根本的解決にならないからです。

※やむを得ない場合は稀にありますが

なぜ根本的解決にならないのか、
という「理由」を
分かりやすくお伝えしたいなと
ずっと思っていたのですが、
文章ではなく
イラストのほうが
絶対わかりやすい!
ですよね🤭
なので
頑張って描きました!

良かったらぜひご覧くださいね!✨


★除霊・浄霊が、根本的解決にならない様子


私たちには、
観念(考え癖)という
「型」があります。

全員に、観念という
「型」がある
その「型」や「波長」に
近い存在と出会います



型=波長なので、
これも「引き寄せ」


たとえ除霊しても、
型がそのまんまなら…


また次の出会いが
あるだけなのです


これも「引き寄せ」です


★では、どうしたらいいのか?


自分にある「型」つまり
「観念」に自分で気づき
変えられたなら


霊体は勝手に離れるし
「型」が変わるので
もう戻らなくなるのです。
自分も元気!

つまり、
無理に引きはがしても
意味はなくて、
結局
「感覚」「観念」の形に
自分で気づき、
自分で変える
しか
方法はない、
ということです。

★「気づき」があれば放っておいても平気


意外と、こういうことも
起こるのです。


本を読んだり、
人と話したり、
ドラマや物語をみて
感動したりして、


「ああ、私もこんな部分あったかも」
「私、もっとこうできるかも」
「もっと自由に生きていいんだ」
そんなふうに気づき、
生き方を変えようと思えたとき。


霊体もあなたを
見ているんです

あなたの「波長」に
敏感に反応する霊体は、
誰よりあなたの変化に
影響されます。
そして、
あなたのように感動し、
「そうなのか」と気づきます。


波長の変化を
敏感にキャッチします。
感動で泣く霊体も


感謝とともに去っていきます

感動し、気づいた霊体は、
「気づかせてくれてありがとう」
というように、
あなたの元を
去っていきます。


これがいわゆる
「成仏」「浄霊」

なかには、成仏したり
次の段階に上がったり
する霊体もいます。


結局、一番だいじなのは、
「自分自身」で
気づき、変化
する
ということだけなのです。

※とはいえ、
一番最初に述べたように、
「やむを得ない」場合もあります。
セラピーを受けに来られた方の邪魔
(つまり私の邪魔)をしてきた場合は
問答無用でぶっ飛ばしてます(笑)

これは
霊体に限らず、
目の前で起こる出来事も
すべてそう
です。

あなたの目の前に起こることが
いつも似ているなら……。
それはもしかすると、
あなたの「型」「観念」が
そうなっているのかもしれません。


それに自分で気づき、
自分で手放す。
それこそが、
もっとラクに自分らしく生きる
秘訣なのです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡