見出し画像

自分に見えているより、世界はずっと広い


自分のやりたいこと、目標、夢を、笑われたことはありませんか?

「君にそんなこと出来るの?」
「そんな考え方は非常識だよ、もっと現実見なよ」
「絶対失敗するよ」

そんな言葉を投げかけられたことはありませんか?
私にはあります。何度も何度も。
そのたびに打ちのめされた気分になったり、自信がなくなったり、相手の意見のほうが正しいと思ったりしました。

けれども、今はわかります。
その人は、その人の世界でしか物事を見ていないのです。
悪気はないかもしれません。心底、心配して声をかけてくれたのかもしれません。
けれども、人は、自分の観念の「内側のもの」しか見られないのです。

相手には、あなたが見えないのかもしれません。
山を見上げた時に、その山の頂上がどんな景色かは分からないように、
相手には、あなたの考えや気持ちに理解が及ばないだけなのかもしれません。

自信を失ってしまう時も、生きていれば誰にでもありますね。
だけど…あなたは、あなたが見ているよりずっと大きいのです。

世界も、あなたも、あなたに今見えているより、広くて大きくて深いのです。
普段は忘れているだけで。

世界は、とてつもなく広い。
狭い今の場所では見えなくても、一歩外に出ると、すぐにわかります。
そこから一歩、外に出てください。
あなたを待っている人たちがいます。

それでももしも、どうしても、
自信を失ったり、
自分が何のために生まれたのかわからなくなったり、
本来の自分の能力を思い出したくなった時は、
ぜひ、ヒプノセラピーを受けてみてください。

あなたが思い描いている世界は、一気にひっくり返ります。
あなたの大きさがとてつもなかった事がわかります。

もう一度言います。
世間の批判や、古い慣習や、誤った思い込みに振り回されなくていいのです。

あなたは、自分で思っている想像をはるかに超えた、素晴らしく大きな存在なのです。

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)


どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡