見出し画像

自分の生まれた意味

あなたは、ご自分がこの世に生まれてきた理由を知っていますか?

たくさんの理由があると思います。
その中でも、
「人生でこれを絶対にしよう!」
とご自分で決めて生まれてきたことが、全ての人にあるのです。

その各自の目的が複雑に絡み合いつつも、本当に絶妙なバランスで、全ての目的が達成されるように、この世はできています。

私は、実家の影響で幼少期から悲観的な性格でしたので、

「自分に生きている意味なんてあるのかな?」などと考えながら生きている子どもでした。

(おなじように考えている方が今いるならば、隣へ行って、「ある!!」と伝えたいです)

そうです。
そんな私にも、生きる意味はありました。
どんな人にも、生きる意味があり、生まれてきた目的があるのです。
それが、ご自分で解っている人は、とても幸せです。
解らない方は、知りたくないですか?

誰の助けも借りずに、知ることもできます。
たくさんの自問自答を重ね、ご自分で答えを見出していくこともできるのです。
そのようにして「本当の自分」を見つけ、取り戻し、ワクワクと生きている方もいらっしゃいます。

その「自問自答」は、ヒプノセラピーで、より深くできるのです。
それはなぜか。
自問自答を繰り返し、ご自分を探し、見つけ、育ててきた方にはお分かりいただけると思うのですが、その作業って「苦しい」時もあるんですよね。

どうしてかというと、顕在意識(普段の意識)が批判するからです。

「お前は大した人間じゃない」
「そんなことできない」
「どうせ失敗する」
「頑張ってもムダだ」…

顕在意識は、とてつもなく怖がりなのです。
冒険なんてもってのほか、
今までと違うことは、極力やりたくありません。
ワクワクより、いつも通りを望みます。
いくら「本当のあなた」が、声を大にして
「生まれてきた目的を果たすんだ!」と言っても
「余計なことしないで普通に生きろ」と歯向かってきます。

ヒプノセラピーは、この「顕在意識」の力が及ぶ、外に出るのです。
療法中は無意識ではないので、少しは顕在意識が邪魔をする瞬間もあるかもしれません。
けれども、潜在意識、つまり「本当のあなた」の力のほうが、大きくなっているのです。
それは例えるならば、サッカーの「ホームゲーム」状態。
ヤジは極端にへり、声援の何と多いこと。
スクリーンいっぱいにあなたの笑顔がうつり、満場があなたを励まし、心から応援している状態。
戦っている最中も、あなたの活躍を皆が見守り、試合のあとは誇らしい拍手が巻き起こるでしょう。
ヒプノセラピーとは、そのような状態で、「本当の自分の目的」と向き合うことができるのです。
たくさんの最高のサポーターに見守られている中、あなたは自分の素晴らしさを再発見し、それを生かす道をみつけます。
つまり、自問自答がものすごくしやすい。
しかも、ポジティブな意識付けもしやすい。
そして、ワクワクする!!

あなたも、愛溢れるたくさんのサポーターに見守られながら、
ご自分のワクワクを見つけて育てませんか?(^^)

興味を持たれた方は、ぜひお近くの素敵なサロンを見つけて、足を運んでみてくださいませ♡

当サロンもオンラインでヒプノセラピーを行っております。

ご覧いただき、ありがとうございます!(^^)

自己紹介はこちら


どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡