そういうサポートか!【ヒーリング体験談】
★天の川銀河ヒーリングの言葉と、さやかさんが描いてくれた絵について
自分がふだん感じている自分の考えグセや、パターンの背景が垣間見えました。それと今回来てくれた高次さんの絵を見て、自分のアクセサリーの好みに影響を与えていることを知って面白く感じました。
★ヒーリングを受け取れた実感
さやかさんからのメールを読むときに、「受け取ります」と言ってから読みました。
私は疑り深い性格なので、受け取った実感って分かるんだろうか?と、目に見えないものを受け取る実感について疑問に思うところがありましたが、さやかさんと話した時に、
「その人がコマだとして、軸がしっかり中心で回れるように、中心に戻っていくようなことが起こる」と聞いて、これが私が受け取ったヒーリングなのかなと思ったことをお伝えします。
①下の娘とのこと
下の娘と昨年前半までよくぶつかり合っており、後半はそれを繰り返さないように先手先手を打って、なんとかやり過ごしていた感がありましたが、内心いつ爆発するのかとヒヤヒヤがないわけではない、というのが正直なところでした。
そして今年の天の川銀河ヒーリングが当選し、「受け取ります」と言ってから翌日くらいに、下の娘が久々に突然の大爆発。いつもはそんなことで怒らないようなことで大暴れが始まりました。
最初はなだめようとしましたがどんどんひどくなり、大声を出されたり叩かれたりして、私は悪く無いのに理不尽に痛めつけられることに対してグワァー!っと怒りが込み上げ、また取っ組み合いになりかけましたが、私は苛立ちを無理やり抑えていったん外へ出て1人になりました。
空に満月(たぶん。もしくはほぼ満月)が出ていて、それを見てヒーリングを受け取ると言ったことを思い出し、
「私が良い方向へ行動できるように力を貸してください」とお願いしてみました。
普段しないのにそんなことを呟く自分の違和感にふと笑えて、なんとなく「今日は先に折れるか〜」と軽く思えた私は、車でコンビニへ行き、夜遅いのに家族ぶんのおやつと下の娘の大好物を買って帰りました。
リビングに戻り、下の娘がまだすごい顔で睨みつけてきたので、私はすっごい笑顔で「今日も1日おつかれさま〜💗」と言っておやつを渡しました。
そしたら下の娘も笑いを抑えられなくて、「ごめんなさ〜い。」と反省してくれました。
よくよく考えたら、私は「娘が爆発しない安心」を求めてると思っていたけど、
例え爆発しても「先に折れて笑いかけることができる、自分の心の自由からくる安心感」を求めていたんだと思います。
これまで誰に対しても「負けたくない」とか「先に謝りたくない」とか「強い自分でいたい」と感じていたものを、今回フワッと軽く先に折れる体験ができたことに、サポートがあったのかなと感じています。
今後何回かまた練習のような体験があるもしれませんが、フワッと乗り越えられるイメージができて嬉しいです。
②自分のこと
これまでモヤモヤしていてはっきり分からなかった自分自身の方向性が、はっきりとクリアになりました。ある日、急に夢から覚めたような感覚で分かり、自分でも驚きです。
「Aじゃない。間違ってもいいからBを選ぶ自分が好きだ」という気持ちに気づいた瞬間は、そんな決断が嬉しすぎて小躍りしちゃいました。
③上の娘とのこと
不登校の上の娘が、急にその本当の理由を話し始めました。
これが、自分ではとっくに何とも思っていないつもりの「自分の過去の苦い記憶と、それを親に相談できなかった惨めさの記憶」に関わりがあるような気がしています。
これに関しては現在進行形ですが、
下の娘→自分→上の娘と、1つクリアするとすぐ次が始まる、不思議な癒しの旅がおきてると実感できてます。