見出し画像

本当にほしいものを手に入れるワーク

もうすぐクリスマスですね。(これは過去記事です)

ここをご覧の皆さまは、クリスマスプレゼントを、「ご自分がもらう」より「誰かにあげる」側に回った方がほとんどかと思います。

親御さんは大変ですよね、この時期。
こっそり買って、こっそり用意したりね。

「そんな高級なの無理〜!」なんて、子どもに別なものを欲しがらせるよう誘導したりね(笑)
あえてテレビ番組は録画にしてCМをすっとばす、なんて強者もいます(笑)

でも、そんなあなただからこそ、お聞きしたい。

もしも。
サンタさんが、
「何でも好きなものをあげる!」と言ってくれたら。
あなたは、何が欲しいですか???

実は、その答えは、

「あなたが本当にほしいもの」だけど
「手に入らないと思っている」ものなのです。

「ほしい」けど「きっと無理だろう」。
だからこそ、サンタクロースに願うのです。

自分で簡単に買えたり、手に入れたりできると思っていれば、わざわざサンタクロースに願いません。
無理だと無意識で思っているんですね。

でも、もうご存知の方も多いように「引き寄せの法則」もそうですが、現実に起こることは、自分が起こしていることです。
どんなに「ほしい」と思っているものでも、無意識で「無理」と思っていれば、かないません。

つまり、この「無理」だと思っている無意識を、今あなたは見つけることができたので、それをはずせば良い訳ですね。

観念を解除すれば、かなうようになります。
外す方法はたくさんあります。

ヒプノセラピーもそうですが、
たとえば、紙に書き出すという方法もあります。
紙がなければスマホでもPCでも、場合によっては独り言でもいいです(笑)
自分に聞いてみるのです。
「なんで無理だと思うの?」と。

いろんな理由が出てくるはずです。
その「理由」は、あなたが今まで生きていくなかで、「自分を守るために」身に着けた観念です。
思い込み、とも言いますね。

いくつかの観念が出てきたら、観念に、イメージを与えましょう。

たとえば、「お金持ちになるのは悪いこと」という思い込みには、リッチくん、とかでもいいです。
そのリッチくんの言い分を、まずは聞いてあげてください。
そのあとで、「リッチくん、今まで私を守ってくれてありがとう。」と伝えます。

そして、「もう私は大丈夫だよ。だから心配いらないよ。見守っていてね」そう伝えて、バイバイするのです。

面倒と思うかもしれませんが、とても効果的です。
こうやって一つひとつ、みつけた観念と向き合い、感謝してサヨナラすると、自分の観念を解除できるのです。

そうすると、「無理」だと感じていたことが、だんだんそう感じなくなっていきます。

クリスマスが近づいてきた今だからこそ、良かったらぜひ試してみてくださいね!

ご覧いただきありがとうございます!


自己紹介はこちら


どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡