見出し画像

すごすぎ!浅草寺のパワー!

連休を利用して、
東京に出て参りました。

あちらこちら
かなりウロチョロして、
面白いもの不思議なことも
色々あったのですが、
スピリチュアルな話だけ
書いてみます!

ひとことで言えば、
浅草寺、すごすぎ!


★浅草寺、美しい優しい気

今回、東京で一番最初に訪れたのが
浅草寺でした。
仲見世が開く前だったせいか、
ずいぶん空いていました。

この写真は借りたものです🙏感謝✨

光と強さに満ちた場所!

中学の修学旅行でも
来たはずですが、
そのときはここまで
色々気にしなかったなあ…。

おみくじを引くと、
吉が出ました。

異夢、英傑を生じ
前来、事疑う可べし
芳菲、春日暖かなり
旧に依りて残枝に発ひらく

「夢」というワードが出てくるとは!
ヒプノセラピーをしている身として、
すっごく嬉しかったです(^^)

どうやら浅草寺のおみくじは凶が多いとのもっぱらの噂だと、のちほど知りました(笑)

★呼ばれたの? 九頭龍さまと再会

息子と夫がかき氷を食べている間、
私はなんだか引き込まれる気持ちで、
影向堂への石橋を渡りました。
こちら側が気持ちいい感じだったのです。

すると、橋を渡って
しばらく行ったところに、
九頭龍神社が!!!!

しかも、由緒書きに
長野戸隠神社から来られたと
書いてあるではありませんか!!

お隣には浅草寺の由緒にも関わる金龍さまも
とても好き

これは嬉しかった!
喜んでお参りしました。
五月の長野旅行を思い出します。

★なんだこのすごいパワーは!!!!

ここでお参りをしたときに
ふと気づきます。
私、お賽銭が全然ない……!
(小銭が数枚しか入ってなかった)

お参りできる社が
限られてしまいます……。
でも、できる限り
ご縁を感じるところにお参りしたい!

ふと、道をはさんで反対側に、
観音像があることに気づきました。

聖観音菩薩像(銅製)と
記載があります。

観音菩薩さまに
とてもご縁を(勝手に)感じている私、
これはとお参りさせていただきました。

すると。

お参りした瞬間、
頭のてっぺんから空へ真っすぐ、
螺旋のエネルギー?
が湧き上がったのです!

この杖部分みたいな螺旋

「うぉぉぉぉぉ! な、なんだコレは……!!」

と、思わず驚きましたが、
体の中を抜けていくような
気持ちのいいエネルギーを感じました。
先日、祓戸神社で感じたように。
めちゃくちゃ、もうすっごく、気持ちいい!


★のちほど知った話

帰宅してから、

あの観音菩薩像は
なんだったんだろう?
聖観音菩薩ってあったなあ、
と調べてみたんです。

お気づきの方も
いらっしゃいますよね。

そう……
私、調べるまで
全然知らなかったんです。

浅草寺のご本尊って、
聖観音菩薩なんですね!!??
(しかも秘仏中の超秘仏)

知らずに参拝してる
私も私なんですが💦

つまり、
あの場所にあった
聖観音菩薩像を介して、
ご本尊のエネルギーと
ちょっと繋がれたのだと思います。
これにはビックリ。

浅草寺本殿でお参りした時は、
特に何も感じなかったんですけどね……。
不思議です。

これを読んでくださっている
あなたも、
浅草寺に行かれたら
ぜひ試してみてください!

★朝勤の読経が聞こえてきた


二人がかき氷を食べ終わったので、
また仲見世を通って帰ろうと
本殿側へ向かいました。

すると、先ほどはなかった
読経が響いてきます。
これがまた、気持ちいい。

色んなものを昇華して
くれているんだなあと感じました。
なんだかありがたくて、
思わず手を合わせると、
夫もつられて手を合わせていました。

「気持ちいいねえ」
などと言います。
皆、感じますよねえ(^^)


★二日目、不思議な流れ星?を見た

混んでたので眺めただけのベルのお城✨

東京二日目。
台風がせまっていたものの
運よくディズニーで遊べた我々は、
帰路につこうと
舞浜駅へ歩いていました。

その時。
ふと空を見上げた瞬間、
金色の流れ星。

一瞬のことで、
「あ!流れ星!」と叫んだのですが、
家族ふくめ近くの方々も
気づいていなかったようです。

でも、もう一度空を眺めた時、
不思議に思ったんです。

曇っているんですよ、空。

空は、台風が近づいているので
雲に覆われています。
部分的に切れ間はあるのですが、
星がひとつ光っているのが
見えるくらいの、狭いもの。

雲の下で、流れ星が見えるわけはないのですが……。

もしかして、UFO?
それとも私の見間違い?

なんにせよ、
とってもラッキーだと思いました(^^)

面白&有難&幸せな旅でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡