見出し画像

あなたにも、霊感はある

「霊感」って特別な人にあるもの。

あなたは、そんなふうに
思ったことありませんか?
でも本当は、誰にでもあるんです。
もちろん、あなたにも。

今日はそんなお話。

★霊感=幽霊が見える?

そもそも霊感と聞くと
「亡くなった方が見える」
そんな意味に感じていませんか?

私もずっとそう思っていたのですが、
それだけではないと
分かってきました。

「霊が見える」というのは
いわゆる「視覚」、
イメージ力が強い方なのだと思います。

でも、実は霊感は
いろいろあります。
「見える」以外にも
「聞こえる」「感じる」「匂う」など
いろんな感覚があるのです。

この記事も参考になるかもしれません↓

★本当は皆に霊感がある

冒頭のように
「霊感あるのは特別な人」と
思われがちですが、
実はそんなことはなくて、
皆にあります。

「え? でも私、霊とか見えないし感じないよ?」

そう言う方もいらっしゃるかもですね。
実は、「まだ気づいてない」だけなのです。
それか、
「発揮方法(利用方法)に気づいてない」から、
自覚がないだけです。

★霊感の発揮方法って?

説明すると長ったらしくなるので、
ここで、私と妹の
ある日の会話をお送りします(笑)

妹 「霊感あるのって、特別な人だけと思ってる人も多いよ」
私 「わかるわかる、でも皆あるよ」
妹 「私もあるんかな?」
私 「あるよー、ただ「まだ必要じゃない」って時は出てないだけ。あと、利用方法は人によって違うから」

妹 「利用方法?」
私 「私みたいなタイプもいれば、霊能者タイプもいれば、様々な「センス」として発揮する人も、「運動神経」ってなる人もいるよ。あと、野生の勘とか、音楽の才能とか、俳優みたいに演じることとか」
妹 「なるほどー、形が違うのね」

私 「音楽家になりたい人なのに、霊ばっか見えても困るでしょ?」
妹 「たしかに」
私 「私、霊見えたことないよ(笑) でも、妹から見て私は霊感あるんでしょ?」
妹 「そうだね! 間違いなく」
私 「それって、利用方法の差なんだよね」

本当はコテコテの新潟弁による会話でしたが、
標準語に翻訳してお送りしています★

そんな感じで、
霊感の発露の仕方に
とても個人差があるのです。

たとえば
体感に全振りしている方もいれば、
視覚と聴覚半々な方も。
ある方は服をデザインするセンスに。

いわゆるゲームでいう
「パラメータ(能力変数)」のように、
個人個人ちがうのだと思います。

そして、
どれがいいとか優れてる
などもないのです。

★自分はどういう利用方法なのか?どういう感覚が霊感なのか?


さらに会話の続きを見ていきましょう。

妹 「じゃあ、私はどういう利用方法なのかな~」
私 「好きなことだよ。だいたいが熱中できることに使われるんだよ」
妹 「でもさ、好きなことも定まってないよ(笑)」
私 「その時によって変わっても勿論いいんだよ。要は感覚なんだ」
妹 「感覚?」

妹 「前にガイドさんから言われたことは、ずーっと意識してるよ。ワクワクするものを見つけること。それでたまに、直感で「これ!この感覚だ!」ってなるんだ」
私 「あ、それ。それが最高だよ」
妹 「え? そうなの」
私 「その「直感」が霊感なの。今、好きが定まらないって言ってたけど、今その直感を鍛えてるところなんだね」

妹 「そうか、ピン!と来るこれが「霊感」なのか」
私 「そうそう、外からじゃなくて、中から来るでしょ?」
妹 「そう! そうなの。「ん?これは」みたいに」
私 「その心の奥のピン!とくる感覚、それが霊感なんだよ。私はそれを使ってるんだよ」
妹 「ほー!なるほど、すごいよく分かった! だから少しずつ身についていくんだね」

方言を標準語に翻訳し(以下略)

ここで話している通り、
霊感は「適したもの」に使われます。
それは、
人と比較して分かるものではなくて
あくまで自分の「内側」で気づくものなんです。

★霊感は特別ではなく「普通」なこと

ここまでご覧になったあなたは、
「そうか、私にも霊感ってあるんだ」
と思われたことでしょう。
その通りなんです。

ちょっと話がそれますが、
ときどき、
「さやかさん、すごいね! ガイドさんや神様とお話できるなんて」
と言われることがあります。

でも、全然すごくなくて、
普通なこと
なのだと、
分かっていただけたと思います。

単に発揮方法の違いでしかなくて、
それはあなたにもある能力だからです。

ちょうど先日、
お友達のメグさんが
こんなことを言っていました。

「【私、霊が見えて大変なの】とか【あなた霊ついてるよ、祓わないと】なんて風に、ちょっとエンタメ的に盛り上がっちゃう人もいるけど、
さやかさんは「別に普通だよ、みんなそうだもん」って感じで、自然だよね。そこがいい」

妹はこんなことを言っていました。

「すごくない、って言うところがすごいんだよ。周りから見たら十分すごいのに。だから皆、安心してお願いできるって思うんだなあ」
「自分には特別な力があるって言ってる人は、どこか偉ぶってる感じするもん」

私のことを全く知らない人ではなく、
身近にいて、よく知ってる相手だからこそ、
ありがたい言葉だと感動しましたし、
これからも精進したいと強く思いました。

★これからの時代、ますます霊感(直感)は普通になっていく

これまでずっと、
「霊感は特別な人だけのもの」
と思っていたあなたも、
「私にもあるんだ……分からないから知りたいな」
というあなたも。

喜んでください。
これからの時代は、ますます
そういう霊感や直感が
発揮されやすくなっていきます。

そして、発揮することが
どんどん幸せに近づいて
行くことになるんです。

霊感=直感を
どんどん発揮していくと、
「自分の中心」に
戻っていくことになります。
本来の自分という意味です。
それは幸せと同義です。

私は、そういう風に
皆さんの直感を
ますます呼び覚ましたい

思っています。
ヒプノセラピーをしていると、
もうそれは自然にそうなるので、
それがまた嬉しいのです。

うちに来られてから、
霊感(直感)がどんどん冴えてきて、
生き方が大きく変わった!

という方は本当に多いのですが、
ありがたいことだなあと感激します。

皆さんの変化に立ち会えることが、
幸せでありがたくて
そしてワクワクで、
これこそ私の求めてた仕事!
って感じなのです(^^)


★霊感(直感)を使いこなすと幸せになっていく


そして
自分が自分の中心に近づくほど、
周りに共鳴が起こります。
何もしていないのに、
周りにもいい変化が起こっていくのです。

最後にもう一度、
妹ととの会話を載せておきます。

妹 「最近、うちの夫も変わってきてて。DIYにハマって楽しそうに色々作ってるの。すごいよ」
私 「それは共鳴だよ、妹が変わったの」
妹 「え、そうなの」
私 「お互い影響してるの」
妹 「でも確かに、私が楽しんでると向こうもやる気出るみたい。それに、実家の母も変わったよね。全然違うもんだなあ、なんかこれからが楽しみ」
私 「だからそのためにできることは、自分をちゃんと楽しむこと、自分の内側の声を生きることだね」
妹 「『それだけでいいのか!』って思うけど、一番大事なことだね」
私 「そう、世界の全員がそう生きたら、世界は平和なんだよ」


自分自身を生きて、
ますます平和で楽しくなっていきましょうね!

最後までご覧いただき、
ありがとうございます。

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡