見出し画像

不登校のお子さん、そしてご家族はどれほど頑張ってこられたことなのか

ヒプノセラピーやカラーセラピーに
いらっしゃるお客さまの中には、
「子どもが不登校で」と
悩んでいらっしゃる方が
ときどき見えられます。

「私のせいなのでしょうか」
「私の愛情が足りないんでしょうか」


そんな風に心配される方もいらっしゃいますが(とても多いです)、

そんなことありませんから!!

全く違います。


勿論、理由は千差万別ありますし、
私は専門家じゃないので、一概に言えませんが

実際お話を伺ったり
実際お会いしたり
お子さんのカラーセラピーを
させていただいたりはします。

お母さまがヒプノセラピーをなさって
お子さんとのことが出てくる、
そんな方もいらっしゃいます。


そうするとね、
だいたい決まって皆さん
すごく素敵な魂の持ち主なんです。
もう、キラッキラです。

逆に、キラキラすぎて集団生活が合わないんです。


さて、そんな中、
下のような記事を目にしました。

こちらのお子さんは、
ホルモンバランスの影響が
とても大きく出ていらっしゃいました。

ご本人も、ご家族も
もう、どれほどキツイこれまでだったかと。
想像が追い付きません。

この記事を紹介させていただくのは、
このように
「不登校はお子さんのせいじゃないよ」
「本当に様々な理由があるんだよ」

ということをお伝えしたかったからです。


もしも、同じようなことで
悩んでいるあなたがいらっしゃったら
お伝えしたい。

そして、もしも
そういう悩みを持つ方と
お知り合いのあなたは
ぜひ、お伝えください。

そしてできれば、
背中を撫でてあげてください。


もしかするとその方は、
誰にも理解されず、
孤独に苦しんでいるかもしれないのです。


どうぞ、
必要な方へ届きますように。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。



どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡