見出し画像

魂を磨くために

こんにちは。grayといいます👽

みなさんは普段生活していて嫌だと感じることはありますか?

その「嫌だ」の正体とはなんだと思いますか?

僕は考えた時に辿りつけませんでした。

PEACEWALKERとして活動している中でBONSAIさんに教えていただきました。

ものすごくハッとました(笑)

今回はそれをnoteにまとめてみます。

よかったらBONSAIさんのTwitterもチェックしてみてください。色々な気づきがありますよ👽


嫌だと感じる事の正体

その正体はズバリ、「勘違い」です!

どいうことかというと、嫌だと感じる事の正体を考えて分からない。分からないものをなんとなく嫌だと感じている。つまり嫌な事を嫌な事としか捉えられていませんでした。

ですがその嫌なことを別角度から見てみれば、自分が成長できるチャンス、自分の魂を磨くために必要な出来事なんです。

僕の好きな言葉でイチローの名言なんですが

壁というのは越えられる可能性のある人にしかやってこない

このような言葉があります。

この言葉の本質的な部分をとても理解することができました。

これに気がつければ目の前でおこる出来事に対して感謝が溢れてきます。全てが自分の成長のために起こっているならこんなにもありがたいことはないです。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

今後もこのような気づき等を更新していくのでよろしくお願いします👽

PEACEWALKERについてはこちらの記事をご覧ください🛸

https://note.com/lil666/n/n0f77a50e5682

質問等があればTwitterまでお願いします!