見出し画像

彼とカレー

2024年1月31日
休み。彼氏の日。カレー屋現地集合。遅れていたので走っていたら学生時代のバイト先の社長にバッタリ。彼氏できたかい?って心配されたけど、できましたとドヤ顔で応える。
そしてカレー屋へ。彼氏もカレーが好きで良かった、わたしのカレーブームに乗っかってくれて嬉しい。今日は辛いと噂のカシミールカレーに挑戦。思ったより辛くなく、美味しくいただく。このお店はおそらくおしぼりも手洗いだし、貸してくれる前掛けも手作り。いいよね、そういうの。アツい。流石カレー屋、ホットだ
そして、バレンタインの催事へ。人混みにひよってすぐ退散、何も買わず。そしてカフェへ行きまったり。おそらく転職活動中の50代後半くらいのオジさんが熱く語ってた。ガンバレ。
軽くカラオケへ行き、夜は中華。久しぶりに一緒に外で飲んだ、美味しかったし楽しかった。飲み足りないねってなってジンを飲みに行く。こちらのお店はどちらかというと飲みに行くお店ではなくて、買いに行くお店だけど、飲めるから飲みに行く。店員さんが知識豊富ですごかった、次はきっと買いに行く。

こちらはわたしのツボでした

彼氏と飲みに行くのもカラオケ行くのも本当に、いつぶりだろうか?っていうくらいに久しぶりだった。たまにいいね、楽しかった。

2024年2月1日
2月。遅番。久しぶりに12時から。いいけど、なんか勿体無い気分になる。ね。
今日から先輩がくた。とても優しくて、丁寧に仕事をする人だからいつかその優しさにつけ込まれるんじゃないか、と不安になった。でも歩き方がちょっとオネエ。そこだけが引っかかる、どうしようね。そして後輩は今日で最後、最初と最後の忙しない日


2024年2月2日
仕事。穏やかに。帰り、スーパーでイチゴが安かったので帰って帰る。今年初イチゴ。おいしかった、もういっこ。


2024年2月3日
朝から散々な日。地下鉄で人身事故。ちなみに、その事故が起こった駅は転落防止がついているので覚悟あっての行動なんだろうね。
歩いて出勤することも考えたが今日に限って雪がまあまあ降っている。タクシーは長蛇の列。仕方ないから汽車で向かう。運が良く、駅までのバスもいいタイミングできた。
思った以上に早く着きちょっと残念という気持ちもある。時間有給を使う事になったので結果的に30分くらい早上がりできてラッキー。
友達を飲みに誘ったが、財布を持ってきていなかったので取りやめて明日になる。仕方ないので帰りに恵方巻きを買う。一人でちゃんと東北東の方を向いて無言で食べる。実に地味。


2024年2月4日
休み。家のことを一通りし、飲みに行く。
友達からバレンタイン催事のお土産に気になっていたクッキーサンドをいただく。食べるのが楽しみ。一方わたしはと言いますと、ボーナスで大量買いしたせんべいを差し上げる。物々交換、いいですね。気づいたら3時間半くらい話していた、早めの開催はやはり良い。


2024年2月5日
仕事。穏やかに。明日もまた休みと思うと、何だか気が乗らない。無事に定時で上がる。
仕事終わりは辞める子と同期と飲み。辞めた理由を聞いたら凄かった。もう明るい方向に着々と進んでいた、まさに先生。陰ながら、応援しております。そして、話すことも尽きたし、一次会で帰ろうかと思っていたけど、二次会まで行ってしまった。ここが良くない。今年は流されて二次会に行かないという強い意志が欲しい。無駄にお金を使い、バスもない時間になり、なんだかんだ後悔してる。得るものは何もない。ちょっと足りないね〜くらいが丁度良いんだよね。強くあれ!!!

2024年2月6日
休み。ダラダラ過ごし、美容室。暗くして軽く切った。かなり久方ぶりの美容室、髪に対してのモチベーションは高かったり、低かったりして波がすごい。今はまさに低すぎて、半年ぶりの美容室だったらしい、嫌になるね。
そしてマックで休憩。店内で流れるラジオも良かった。ザワザワしてたけど、それはそれで。そして夜はスープカレーを食べに行く。満足。ご飯を食べに行くだけで、1日の満足感がかなり上がりますね。


2024年2月7日
今日も穏やかに。最近は、東京に行く費用を稼ぎたいという一心でメルカリ出品に勤しんでいる。思った以上に色々売れて、もう少しで旅費くらいは稼げそう。このお金で美味しいものをたらふく食べたいと思う次第でごさいます。

2024年2月8日
仕事。穏やかに。ここ最近は落ち着いているので溜まっていた細かな仕事を片付ける。2月のいいところ。そんな感じで凪な1日。
夜は彼氏が泊まりにきて、ステーキを焼いて食べる。美味しかった。またゴロゴロしていたら床で寝てしまう。本当に嫌になる。


2024年2月9日
休み。スープカレーから始まる1日。いつか行きたい、と思っていた店に行ったはずだが、なんか違う気がしてた。とりあえず食べる。半分くらい食べたところで目指していた店自体が違ったことに気づく。彼氏に伝えたら、遅いわ!と吹き出してた。こちらもまたおいしくてとても良かったですけれども。
そして喫茶店で東京旅行の予定を練る。全然決まらない、行きたいところも大したなくて難しい。大まかに決めてあとはその日の勢いで行くことにした。雑。
そしてバレンタイン催事で買い物。帰りは油そばが食べたい彼氏に付き合い食べて帰宅。そんな感じの1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?