見出し画像

6月から又よろしくお願いします

2024年6月1日
久しぶりに暖かい日。自転車通勤が気持ちよい日。仕事は穏やか越えてひま。最近は専らひまでござんす。手が空いた時にやろう〜と思っていた事が片付きすぎて手持ち無沙汰。異動があり、業務体制が変わるので忙しくなると思って覚悟をしていたのに蓋を開けたらこれだよ。まあいい、暇な時期を噛み締める。
仕事終わりは色々なところでBBQの香りがした。いいねえ、夏の知らせだね。
帰宅後ご飯を食べ終わったタイミングで飲みの誘いが来る。そろそろ飲みたいと思っていたところだったので二つ返事で承諾。最寄りで飲む、みんな家が近くていいね〜。今日は帰ると決めていたけどダラダラと二次会へ行ってしまい後悔。強い意志が欲しいです。


2024年6月2日
仕事。昨日とは打って変わって忙しかった。やる事があるって嬉しいね。という気持ち。
夜ご飯はほっともっと。丁度帰り道のいいところにあるので退勤後に予約して取りに行くと丁度いい時間、これがもう楽すぎてやめらんない。てか冷静にアタクシ、時間は山ほどあるのに何をそんなにタイムパフォーマンスを考えているの?自分でもよくわからないよね。


2024年6月3日
仕事。今日は暇。昼ごはんにマックの旨辛チーズてりやきを食べた。思った以上に美味しくて驚く。最近はマック離れをしようと思っているのにできない、モバイルオーダーを知ってしまったらもう戻れない。。。
夜は彼氏が泊まりにきたいと言っていたがやりたい事がたくさんあったので断った。なのに眠くてすぐ寝てしまった、残念。
ずーーーーっと待ち望んでいたライカタが復活したので聞く。そうそうこれこれ、このテンション。また月曜日の楽しみが増えて嬉しい気持ち。

2024年6月4日
休み。自転車おデートの日。恒例のインド料理屋さんへ行く。今回は西ベンガルプレート。毎回毎回美味しすぎてたまらない。

フィッシュカレー

魚のカレーって食べた事がなく新鮮だった。食後にアイスも食べて大満足。
アップルウォッチの購入を検討しているため、下見をしてきた。大きいサイズにするか小サイズにするか。腕の太さからいうと確実に小サイズなんだけど大きい方が見やすいし〜でも数年で買い替えのサイクルくるなら小さくてもコスパ重視にするか〜とか、悩みすぎた。勢いで買ってしまおうかとも密かに思っていたけど無理そうだった。
夜ご飯は久しぶりに家で自炊。彼氏のリクエストが生姜焼きだったので作った。ぼちぼち。夜は片付けたい事がたくさんあったので夜更かし。彼氏は先に寝ていたがあまりにもスヤスヤ寝息を立てていたので布団に入り込んで起こすのが申し訳なかったので床で寝た。

2024年6月5日
仕事。今日は上司がすごかった、わたしもあんなふうになりたいな〜なんて思ったりした。勉強させていただきました。
仕事終わりはアインズで爆買い。今回は髪の毛系をメインに。新しく買ったブラシがとても良くて気に入る。今使っているものは豚毛で手入れが面倒だったのだが、今回のはゴミが挟まらないタイプなのでかなり楽。
そして朝雨が降っていたのでウチに自転車を置いてった彼氏が取りに来がてら夜ご飯をご一緒に。今日は麻婆豆腐、鶏ガラの辛くない麻婆を初挑戦したけど美味しかった、たまに料理するのも悪くないね〜。

2024年6月6日
仕事、暇。最近暇すぎてもうどうしようもない。ゆっくり時間をかけて色々なことをやってみるけど結局時間は余る。
帰宅後は急に覚醒して寝れなくなり夜更かし。
ダブルスタンダードを聞く。

2024年6月7日
早起き、絶対に起きれないと確信していたので2分おきに鳴らした。iOSのアップデートに伴い通知音が変わったのかわからないけど、知らない音楽が鳴り目が覚めた。
今日は天気に恵まれたので彼氏とドライブ。都度都度寄り道をする。まずは小樽のスコーン屋さんでスコーンを買う。夫婦でおそらく自宅でやられているお店、アットホームでとてもよかった。岩内でお昼ご飯に焼き魚定食を食べる。銀鮭。魚はもちろん、お米もおいしくて山盛りご飯を平らげる。そしてお餅屋さんでお餅を買う、ここのお餅がかなり美味しかったのでまた食べたい。そして今回の目的の温泉へ。

こがねです

温泉好きの農家の方が温泉を掘り当て自分で作り上げたらしい。本当に手作り感があった。女湯は誰もいなくて独占というか独湯させていただいた。何よりここから羊蹄山が見える、これが最高。天気もいいし本当にずっと入っていたかった。羊蹄山って多分東京で言う東京タワーとかスカイツリーみたいなもんだと思ってる。いや、ちょっと違うか、いや、ちょっとじゃ済まないか。
温まりすぎて暑くなりジェラートを食べに行く。美味しかったけど甘かった。今だけはさっぱりを求めていただけにちょっと残念。
そして夜ご飯にラーメンを食べて帰宅。とてもいい休日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?